プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が中学の時、女子が制服を着て履いていた膝下10cmはある丈のスカートを見ていて、制服スカートの中ってどんな感触なのか気になって自分も履いてみたくなりました。
不謹慎ですが、大半の女子は膝下丈のスカートの中にはハーパン履いていたと聞きますが、中には履かない女子もいたようです。
自分的には、スカートの中には下着だけだとスカートの中が一番気持ち良く感じてるかもしれないと思っていました。
実際に制服スカートの中はどんな感触でしたか?
人それぞれあると思いますが、詳しく教えてくれたら嬉しいです。
(下着がどうとかそういう変な意味はありません!)

A 回答 (3件)

僕が中学生の時は、女子はセーラー服、かつくるぶしまで来るジャンパースカートで、赤い三角巾を結ばなきゃならず大変でしたね。



ハーパン履く子もいたけど、ブルマーは中高ともになかった。

中一だと、ここまで長かった。
「制服膝下丈スカート」の回答画像3
    • good
    • 0

私も中学時代膝下10cmが校則でしたが、ほとんど毎日体育着のハーフパンツを履いていたので履いてない子とかペチコートを履いてる子もいました。



忘れた日とかに履かない時もありましたが、 落ち着かない感じはあります。擬音でいうと「スースー」とか「そわそわする」みたいな感じです。当たり前ですが空気がそのまま肌に当たるので寒いですし、自転車に乗ったり座ったり、何をするにも気をつけなくてはならないことが多いので大変でした…。
『気持ちよく感じてるかも』とありますが、あまり気持ちいとは感じないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
そうだったんですね…
ほとんどハーフパンツを履いていて、たまにしか履かない時があったから「落ち着かない」感じだったのでしょうか?

お礼日時:2021/12/16 14:16

風呂上がりに腰タオルしてる感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
回答いただきながら何ですが、何かに例えるのではなく、どんな感触(スースーするとか、気持ち悪いとか良いとか爽快とかetc…)かを聞きたいです。
バスタオルとでは生地も全く違うと思いますし、制服スカートの場合はヒダがたくさんあって、かなり広がりますよね?

お礼日時:2021/12/14 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!