プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生の娘のお漏らし治りません、小柄でほっそりしてる子なんですが、ひと月に何回もおしっこで濡れた制服の緑のチェックのスカートと体育着の膝上ぐらいの青いハーフパンツと下着のパンツ持ち帰ってきます。

娘に何で漏らすのか聞いたら、授業中に我慢はしてるんだけど椅子に座ったままおしっこをしちゃってる感覚があまり感じないと言うか、床におしっこが広がってて、気がついたら膀胱がからっぽになってるらしいです。


スカートの中にハーフパンツも穿いてるみたいで、毎回セットで濡らしてきます。


確かおしっこしてる最中気がつかない病気あった気がしますが、もしかしてそれなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自立神経かも



〝抜粋〟
心配事を抱えたり、仕事などで強いストレスを受けたりすると、自律神経の不調や睡眠障害が起こり、おねしょをしやすくなってしまうと言われています。 交感神経や副交感神経などの自律神経には、膀胱を緊張させたり緩めたりする役割があります。 この自律神経に不調をきたすと、膀胱や尿道のコントロールも不調になります。
https://www.utsubo-kids.jp/bedwetting/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度検査してみます

お礼日時:2022/08/27 12:29

病院へ受診するのとともに、尿漏れパッドを使ってみるのはいかがでしょうか。


https://www.vdrug.co.jp/customer/woman/%E5%A5%B3 …
    • good
    • 0

病院行ってから質問しよう

    • good
    • 0

至急病院へ。



なお、ここはIDの共用はルール違反です。
「家族または友人同士などで一つのアカウントを共有することは、利用規約違反ともなり、また他の利用者に混乱を招いてしまいます。
教えて!gooで質問や回答を行う際には、必ず自分専用のアカウントを登録してご利用ください。」
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …
    • good
    • 1

過活性膀胱の可能性があるかと。

泌尿器科でお薬を処方してもらっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!