プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの子供には18歳のお姉ちゃんと5歳の男の子なんですが、それぞれ悩みがあります。下の子がスマホの楽しさを覚えうるさいので、タブレットを与えました。
そしたらなんと、3歳から今までほどタブレットのゲームや、Youtubeに夢中になり、うんちやおしっこを漏らしています、最近は減りましたが深夜のゲームなどして漏らしてます。タブレットを取り上げるとギャン泣き、暴言当たり散らし、凶暴だしうるさいです、お姉ちゃんが漏らすからと取り上げたり制限する度に泣きじゃくりうるさいのでいつもお姉ちゃんを叱ってます。うちの子のおもらしはどうしたら治りますか?昔みたいに一日に何度もうんち付いたパンツをお姉ちゃんに洗わせたりオムツ変えさせたり、忙しくするとイラついてお姉ちゃんまで怒ります。怒っても何もしないですが、私までイラついて当たってしまいます、首が座らない頃から、育ててくれてますから感謝はしてます、再婚相手との子供なのに世話してくれるし、再婚相手に暴力暴言当たり散らされても我慢して、私が学校に黙ってて困るからと、伝えるとちゃんと理解して黙ってます。手を出されても我慢してくれるし、酔って家から追い出して、深夜まで帰らない時もありますが、1文無しでも遊び歩いてますし、しっかりしてます。鬱病とか対人恐怖症とか片足や片腕痺れて眠れないとか言い訳して気を引こうとしなければもっといいのですが、弟とも相性が悪く、旦那や下の子叱るとうるさいしめんどうで、よくお姉ちゃんを叱ってしまいますし、お姉ちゃんは理解もせずひねくれて、下の子はタブレットから離れず漏らすし、お姉ちゃんは長めの反抗期だし、困ってますどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

どうしようもないですね貴女が全てを解決するしか方法は無い様に思う自分の子ならその位は出来るでしょう。

    • good
    • 0

そうなのですね。

人それぞれで感覚も違う感じです。うちの1番上は長男で年頃なのでやはり友達との遊び中心になってるけど可愛いしいつも小遣い与えすぎて妻に怒られます。また月に1回は妻方の田舎の実家に泊まりに行くけど長男が、友達と遊び予定入ってるしそっちだけで行ってきて。って言うから置いたら祖母も祖父もめちゃ怒りますね。何で連れてこなかったやら言うし夜ちゃんと家居るから電話して言うし。1番下の子にもデレデレだけど第一子だから大切におもってるのもあるのかな。ほんで長男は大学も妻の実家から近い所の方に行きたいらしく入ったらそこの実家に住むとの事で祖母も祖父もかなり楽しみらしいです。どうぞお好きなようにって感じですが(笑)でも、みんなそれぞれ家庭の形違うしそこに幸せがあれば良いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/06/25 06:21

判断ができないんじゃない。


言いたいこと、言えない。言ってはダメとあなたが黙らせているんです。
失敗作?子供はあなたの作品じゃありません。一人の人間です。
あなたのお子様は、必死に生きてます。あなたを見て、一緒に頑張ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいちばん頑張ってるんです家族を支えて

お礼日時:2023/06/25 06:20

お姉ちゃんは、よく出来た素晴らしい人間ですよ。

出来すぎなくらい…。
あなたなら、できますか?
見ず知らずの男性がお父さんになり、暴力を振るっても耐えられますか?
小さな頃から今もお母さんのお手伝いと、ウンコのついたパンツ毎日洗えますか?
今一度、ありがとうと伝えてあげてください。それと、辛い思いさせてごめんなさいとお伝えしてあげてください。
困る前に気持ちを吐き出させてあげてください。
次に下のお子さん。出来ればお姉ちゃんとあなた二人でかまってあげてください。
家事の手を止めて、30分でもいい。たくさん遊んであげてください。一緒にテレビの前で踊る。こちょこちょして笑かす。
あー楽しかったね^ ^また、寝る時あそぼうね。これからご飯一緒に食べようね。お母さん、今から作るから待っててね(o^^o)
一番見たいのは大好きなお母さんの笑顔だと思うです。
たくさんの笑顔を向けてあげてください。
旦那様に関しては、夫婦間の問題なのでひかえません。やっぱり。
とりあえず。家には帰ってくるんですよね。おかえりなさい。
この一言につきますが、どうか家族みんなで笑顔で迎えてほしい。
大変な苦労は、すごく伝わって来ます。他人が何言ってるんだ!って事も。
どうか、ご家族みんな元気でお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姉ちゃんはあまり出来が良くないです、自分でも失敗作だと言うレベルです、勉強も運動も出来ない、覚えも悪い、判断も出来ない、でも感謝はちゃんと伝えてます笑顔で迎えるような人間なら旦那にも笑顔でお出迎えしますよ、話をと言いますが仕事で疲れて帰ってきてるんです、1日中仕事して、逆に出迎えて欲しい

お礼日時:2023/06/25 06:05

そうですかね。

うちは上の子18歳で1番下は7歳ですが同じように可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのありえません幼い方が可愛く見えます、うちの祖母や祖父や兄弟親子などもお姉ちゃんと仲良くしてましたが、下の子が産まれてからそっちに夢中ですよ。

お礼日時:2023/06/25 05:52

謀略と誤字になりすみません。

暴力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にしたいと軽く言いますが子供にしたいのは下の子だけでしょう大きくなると可愛げ無くなりますし

お礼日時:2023/06/25 05:45

家庭環境最悪ですね。

再婚相手から謀略受けても我慢してくれてるお姉さん?そして歳の離れた再婚相手との間の子供の世話もしてくれる。遅めの反抗期?それは反抗期じゃなく家庭環境の悪さからの情緒不安定さと疾患ですね。あと5歳のお子さんはこのままですと自閉症になりますね。家庭環境悪すぎるしそれでもそちらは改善しようとの心得なく子供たちは犠牲者だし。子供のおしっこお漏らし治す前にあなたの精神的な考えを治した方が良いんじゃないですか?1人で育てられないからと暴力振るう今の旦那と離れないままなのでしょうか。これからの子の未来と環境を壊してる状況なので親として失格かと思います。自分は子供4人居ますがうちの子にしてあげたいくらい。あと小さい時からスマホやタブレット渡すってのは自分自身が常に子供の面倒見れない逃げからそれを与え、タブレット触ってる時は静かだし楽。の選択肢だろうし様々な成長の妨げになってると思います。あなた自身で解決出来る事ではないので役所など児童福祉課にいち早く相談する方が良いです。呑気にこちらで相談する内容じゃないし悪状況の末期状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな笑って暮らせてます、誰かが相談したところで下から媚びればみんな帰っていくじゃないですか、そんなの信用出来ないかと。

お礼日時:2023/06/25 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!