アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私の姉に困っています。姉は兄弟の中で1番上でか21歳です。反抗期なのか単なる短気なのかとても親に当たります。目が合うだけで「なんだよクソババア」や「うるせーよ黙れクソババア」や親に舐めた口調面です。お母さんがフィリピン人のため日本語もカタコトですがお姉ちゃんの態度や容姿をお母さんなりに伝えていますが日本育ちの姉はそれ以上に言葉が多く煽る口調で親をバカにします。聞いているこっちまで可哀想になりお母さんも頑張って伝えたいけど伝わらず泣きそうです。長女だから過去に私たちのために我慢してきたこともあるけど今になってそのストレスをぶつけるのはどうかと思うしもう21歳の社会人なのだから家を出ることだってできるのにお金がの問題で絶対に家を出ようとしません。強がっているのかもしれないですね。本当に何も出来ない自分が嫌すぎて泣けてくる時もあって辛いです。
同じような経験がある方の意見など聞きたいです

A 回答 (1件)

書いてある情報だとあなた達他の兄弟はお姉さんに何も言わないんですかね?

お母さんがうまく伝えられないのなら手伝ってあげればいいのに、と思いました。
    • 0