プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
2回目の浮気未遂が発覚して許したのですが
謝ってきたのはその時だけで翌日から何も
なかったかのように過ごしてる彼氏に腹が立ちます
疑心暗鬼で何をされても、疑ってしまうし
好きという気持ちが邪魔して別れを切り出せません。
一緒に居たら楽しいけど離れてると不安で仕方ないし
何しているか常に気になってしまいます。
こんな恋愛していても心が擦り減ってしんどい
だけなのに、1人になるのが怖くてどうしたら
いいのかわかりません、客観的に見てこの恋愛で結婚したら上手くいくと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

夫になる資格もありません。


仮に結婚して、子どもが出来たとしても子どもに自慢出来る父親になると思えませんね。いい家族もつくれないでしょう。
そんな男とは即、別れるべきです。舐めらっている理由が判りません。
貴女を大事にする人が現れるまで、仕事・趣味に没頭することです。
真の伴侶が出来るまで所詮、人は一人ですよ。
早いか遅いかの違いです。
焦らず・怖がらず自分自身を大事にして過ごしましょう。
    • good
    • 3

浮気はその人の気質なのでかなりの心的衝撃を受けない限り変わらないです。



疑心暗鬼も数年か数回の浮気をされることで収まっていくと思いますが、あくまで慣れてしまっているだけなので浮気自体が許せないのであればもっと誠実な人を探したほうが楽になれると思います。
    • good
    • 0

簡単です。



そんな彼とは、いつか別れますので、、

今から、あなたも浮気をすることです。

それで浮気性の彼のことを、ゆっくり薄めて行き忘れられますよ

男性も女性もそんなもんです。 

追いかけるから浮気をされるんです。

パパ活とか合コンとかいかないと!
    • good
    • 4

別れた方がいいです。


どんな恋愛でも「1人になるのが怖い」が出る時点で、その判断は曇っていると思います。
幸せかどうか、将来性があり有意義かどうかの方が大事。
存在自体に依存したら我慢するしかありません。

恋愛はラブラブハッピー期間だけど、結婚には金銭や子どもや介護など問題がいろいろ生じます。人生で乗り越えなきゃいけないことの大半は、この先にある。
恋愛が既にしんどいのに、結婚して幸せになれると思えないです。
    • good
    • 2

既婚男性だけど。


正直 難しいと思う。
結婚生活してて思うけど大切なのは相手を信用している事だと思う。
信用が無ければ、何をしていても不安になるし、不安って小さなきっかけを大事(おおごと)にしてしまうよね。
そしてそういう不満やストレスって溜まって行くだけだと思うんだよね。
そしてどこかで爆発する。
だから結婚生活でも信頼は傷つけないように、それを一番に気をつけて送ってる。
関係をずっと大切にしていきたいから。
信頼って一瞬で簡単に傷つくものなのに、それを取り戻すのにはその何千倍も時間と誠意が必要な物。
なのに、彼はそう言う事を分かっていないよね。
信頼が傷ついたとは多分思っていない。
謝ったからもう終わった事ぐらいに思っているように感じる。
人の気持という物を甘く見ている。というか多分深く考えていないよね。
そういう人とパートナーになるという事は、自分の気持ちは深くは考えて貰えないと思って生活するしかないんじゃないかな。
しかも一度浮気をした人は浮気に対するハードルは一気に下がる。
本人が深く考えていないなら尚危険だよね。
この質問で聞いただけだけど、色々と考えても彼との結婚生活は厳しいと自分は感じる。
    • good
    • 3

彼が浮気を繰り返すのは確定でしょう。

当然、結婚後も。
そういう人と「上手くいく」のは、
・夫はATMなので、金さえ持ってくればOK。むしろ、性欲に関しては相手にするの面倒だし、外で発散してくれるんならそれはそれで良い。
・自分も婚外恋愛したいので、夫にも恋人や愛人がいてもかまわない。
・男の浮気は甲斐性。最終的に自分の元に戻ってくるのだから、それで良い。
などのような考えの女性じゃないでしょうか。
勝新太郎さんと中村玉緒さんの夫婦とかね。
貴方の場合は、浮気されたくない、不安、心がすり減る、というタイプなので、「上手くいく」のは難しいと思います。

彼のことは本当に「好き」?
「好きという気持ちが邪魔して」と書きながら、「1人になるのが怖くて」と書いていますね。
じゃあ、彼じゃない他の男性が貴方にお付き合いを申し込んできたら、別に彼じゃなくてもいいや!って思えそうですか?
もし「そうかも・・・」と思うのなら、彼とお付き合いしたままでも良いので、少し他の男性に目を向けてみてはいかがでしょうか。
もちろん、デートとか、キスとか、それよりもっと進んだ関係とかは、ダメですよ。それは彼と別れた後の話です。
そうじゃなく、彼以外の男性にはどういう人がいるかな?職場の同僚は、どんな人かな?と、彼以外の男性を見る目をちょっと変えてみる、ということです。
そうして、本当に彼がそんなにいい男なのか、心をすり減らしてまでお付き合いを続けるほどの男なのか、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

あなたにも次の恋愛が待っていますよ。

    • good
    • 3

思いません。

    • good
    • 3

浮気する男と、許す女



こんな上手くいく組み合わせのペアは、他にいないじゃろw
    • good
    • 2

貴女が辛抱出来るならうまく行くと思います。



浮気や不倫を重ねても、貴女の元に戻ってくる男なら彼の性癖に目をつぶっておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています