ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

神戸で新生活を始めるにあたって、自転車を購入しようと考えてます。
岡本駅が最寄駅ですが、そこから三宮周辺までのエリアで手軽なマチ乗り用の自転車(1万~2万円程度)が充実しているお店をご存知の方おられましたら、教えてください。
今週の金曜日が引越し予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご予算が1万~2万円でしたら、ホームセンターへ行かれる方が良いと思います。


岡本~三宮でしたら、国道2号線大石川東に「コーナン」があります。

ご希望エリアではありませんが、2号線を東へ行き、芦屋川を越えて少し東へ行った南側にある
「リンリン」という自転車屋さん、店頭にい~っぱい展示してあって、
閉店後どこにどうやってしまうの? と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンリンで購入しました。

タクシーの運転手さんにも進められました。ここのお店。
遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 23:52

 JR摂津本山駅(岡本駅の真南、山手幹線越えてすぐ)から南に下り、二号線を少し西に行くと「コープリビングセンター」があり、そこにも売ってます。


 そこからもう少し西、「田中」の交差点を少し越えたところに甲南市場があり、それを南に抜けきったところにも自転車屋さんがあります。
 ちょっとカッコ良めのを、と思われるなら、田中の交差点をずっと南下して43号線を越え、公園を越えてすぐの交差点を東へ行くとある「サンシャインワーフ神戸」へ行ってみては。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関関同立の神戸受験会場について

平成25年2月に関関同立受験するつもりです。

1.神戸会場の場所及び
2.開始時間
などを知りたいのですが、
大学のサイトなどで見つけられません。日程だけでまだ会場は公表されてないようです。

前泊するかどうか参考にしますので、昨年の神戸会場場所と受付時間など
情報をいただけませんか?(関学は神戸会場は無いようです)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
関西大学に関しては、神戸の試験会場は5会場あるようですね
(すいません、回答内容に不足ありでしたね。)

神戸国際会議場、神戸商工会議所会館、ニチイ学館アイランドセンター、
代々木ゼミナール神戸校、サンボーホールですね。

この中では位置的にいうと代々木ゼミがダントツに恵まれています。
もし試験会場を気にされるならば、できるだけ早めに願書を提出したほうが良いかと思います。

関西大の神戸の試験会場の振り分けの仕組みがどうなっているかはわかりませんので
入試課に問い合わせてみてもよいと思います。

同志社に関していえば、今出川(新町)受験を希望しても受験人数がオーバーする場合は、
オーバーした人は田辺会場に回されてしまいます。
今出川を希望する場合は早めの出願が必要となります。
ひょっとして関大も同様なことが考えられますので。

ちなみに私は同志社の入学科に直接電話(075-251-3210)して訊ねてみましたが、
出願期間中の問い合わせについて、その年の田辺への振り分けがあるかないかは
電話で教えてくれましたよ。
(今年は定員はオーバーしていないので、今出川で受験できますよとの回答でした)。

関学に関しては(私は関学生ではありませんが、関学についてはキャンパス等詳細に
知るので)、上ヶ原キャンパスまで歩いたほうが時間的には確実かもしれません。

甲東園の駅からは坂が多いので途中に階段がたくさんあります。
また正門につくまでにいろんなルートがありますので、最短のルートとそうでないルートでは
時間にして5分は違ってきます。

受験生の列についていけば無難ですが、もし当日が心配ならば、事前に平日に来られて
関学生の流れの後をついていけば、間学生がどこのルートを通っているかがわかる
のですが・・・・(でも遠方の方は到底無理なのですが)。

また西宮市は都市計画のやり直しで、甲東園駅以外の他ルートのバスも新設・増便等が
されています(以前にはなかったルートのJR西宮駅から関学までのバス便も増えている
ようです。このルートは使ったことがないので、現在の道路状況やバスの内部の混雑状況
がどれくらいなのかはわかりません)、宿泊場所によってはそちらのルートの確認も必要と
なります。

いずれにしても「人事を尽くして天命を待つ」ではないですが、私は当日に
いろんなシュミレーションを考えながら(人身事故等が起きた場合の代替ルートなど)、
下調べを念入りにするタイプでしたので(もちろん学力面の準備が最重要課題ですが)、
私の経験から感じたことを(余計なことかもしれませんが)書き込んでみました。

神戸市は2月でも温暖で京都に比べると凍結(海沿いなので)や積雪等の心配は
あまりいりません。
(立命館のBKCあたりは2月の気象条件に左右されますし。)

それよりも場合によっては、ポートアイランド、六甲アイランドなどの人口島の試験地は
北西の季節風の強さによっては、ポートライナー等に若干の影響を受ける可能性はあります。

また試験会場自体に関しては#3さんが書き込まれている通り、いろんな不利面もあるかと
思います(気にする人は机の幅までを気にする方がいますので)。
あまり気にされないほうが良いかと思います。

ともかく風邪だけはひかれないように体調面にはくれぐれも気をつけてください。
センター試験を受ける人は、センター試験からはじまり、関関同立、そして首都圏へ。
国立大受験する人は前期試験と(ひょっとして後期試験もあり)、この2ヶ月は本当に
心身ともに疲れますので体調管理が一番重要です。

合格されることをお祈り申し上げます。
とりとめもない事まで、たくさん書き込みましたが、参考になれば幸いです。

#1です。
関西大学に関しては、神戸の試験会場は5会場あるようですね
(すいません、回答内容に不足ありでしたね。)

神戸国際会議場、神戸商工会議所会館、ニチイ学館アイランドセンター、
代々木ゼミナール神戸校、サンボーホールですね。

この中では位置的にいうと代々木ゼミがダントツに恵まれています。
もし試験会場を気にされるならば、できるだけ早めに願書を提出したほうが良いかと思います。

関西大の神戸の試験会場の振り分けの仕組みがどうなっているかはわかりませんので
入試課に問い合わせて...続きを読む


人気Q&Aランキング