電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行くとしたら、どこの外国に行きたいですか?

A 回答 (6件)

日本

    • good
    • 0

朝鮮民主主義人民共和国

    • good
    • 1

プロファイルのような年寄りです。


アメリカを足場に、日本、欧州、東南アジア、オセアニアの各地で仕事してきました。

コロナ禍になっても、日本と欧州は何度か行き来してきました。
そこで感じたのは、このコロナ禍と、その直前の世界各地での難民発生・移動・流入で、世界の状況はずいぶん変わってしまった、ということでした。

そんな意味もあり、今はウチでじっとしています、
もし前のような落ち着きが戻ったら、夏場ならオーストリアのクラーゲンフルトあたりに、冬ならラスベガスかなぁ。
音楽やミュージカル、ステージショーを見るのが好きなので。

もうだいぶ前になりますが、ザルツブルクによく行っていました。
普通はウィーンに入ると西に向かうリンツを通る路線ですぐにザルツブルクに行ってたのですが、あるとき南を大回りしてみようと思い、そんな列車を利用したことがありました。

当時は南回りにクラーゲンフルトを通ってザルツブルクまで行く昼間特急がありました。
そのとき、クラーゲンフルト、フィラッハ、シュピッタール・アン・デア・トラウの間の風景が気に入りました。

それと、その先のミュールドルフからマルニッツにかけて、氷河が刻んだ切り立った谷の壁に張り付くように走る車窓から見た、反対側の谷の壁に広がる牧歌的なアルプスの牧場の景色。

絵にかいた様とはまさにこのことと思いました。
カミさんとは『いつかここで降りたい』と話したもんです。

クラーゲンフルトから西の盆地の中は湖沼が散在する平地が広がっていて、その周りや間に小さな町が点在しています。
Bed & Breakfast なんかの民宿も多いようで、『お弁当を作ってもらい、貸自転車でのんびり湖の周りをサイクリングする』なんていいなぁ、とかねがね考えてきました。

今は直通の列車はなくなり、クラーゲンフルトで乗り換えが必要になってしまったようですが、そこで居りたい私にはむしろ好都合です。

ウィーンとザルツブルクは古き良き音楽が楽しめます。
行きはミュンヘンに入ってソーセージとビールを楽しみ、帰路はパリからにしてムーランルージュやリドなどのキャバレーを楽しむ。

ラスベガスも同じです。
アメリカでは、東のニューヨークのブロードウェイと西のラスベガスはショービジネスのメッカです。
暮らしているのが東部なのでニューヨークはよく行きます。
なので、ブロードウェイは何度も楽しんできましたが、ベガスはまだ行ったこともありません。
カリビアンなどのクルーズでは夜な夜なショーで楽しませてくれ、それがラスベガススタイルとは聞いているので、本物をぜひ楽しんでみたいです。

もし音楽好き、とりわけアメリカのカントリーに興味がおありの方がいらしたらと思い、情報を差し上げましょう。

日本で『カントリー』というと『カーボーイがヒーハー行ってうたう歌、バイオリンとバンジョーとアップライトピアノ・・・』みたいに思われるかもしれません。
たしかにそれもカントリーミュージックですが、それはジャンルとしてのカントリーのほんの一部です。
『カントリーミュージック』を邦訳するなら『アメリカの歌謡曲』です。
たとえば、古いですが、日本の方でも知ってるところで言えば、カーペンターズやアンディウィリアムズはこのジャンルです。
そんな音楽を存分に楽しめるところが2か所あります。
テネシー州のナッシュビルと、ミズーリ州のブロンソンです。
どちらにも劇場がいくつもあり、毎日公演が開かれています。
どちらも田舎ですが、それだけに良きアメリカも感じていただけるんじゃないかと思います。

お目汚しで失礼しました。
    • good
    • 0

ニュージーランドですね。


気候は日本と似ていますので過ごしやすいでしょうし、温泉有り(日本人が経営している
日本式宿泊施設もある)にトレッキングコースも沢山有りますし。
    • good
    • 0

ベトナムに行ってみたいです。


彼氏の話を聞いていて
旅行に行ってみたいと思いました。
    • good
    • 0

日本語が通じて日本人が多い国、ハワイ州、英国



豪州
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!