プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は学生時代など関係性が仕方なく切ることができない場合以外、
希望がなさそうだと思うと、好きで居ることが辛くて諦めてしまいます。
友人としては続けられるけど、付き合えるという望みが有るかどうか微妙という場合で
どれくらい続けられますか?

片思いを自覚し続けるって、結構キツいですよね
メンタルが強くないと難しいと思うんですけどね。
会うペースや関係性によるでしょうか?
職場だと仕方なく諦めることもできますか?
友人関係だと遊びに誘ったりとかして、誘いに乗ってくれるうちに、期待してしまうことも有ると思うんですが。
それがキープというのか、友人としてなのかはわかりませんが。
関係はほぼ友人って感じです。

自分は20代です。年代で考え方も違うと思うんで、添えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

20代女性です。

女性目線で回答します。
そもそも恋愛って大体片想いから始まってデートなどを重ねて想いを伝えて…という流れかと思いますが
あなたにとって恋愛は片想いの持久戦をして疲れたら終わりなんですか?

あなたがその女性に勇気を出して告白できたとします。
あなたはずっと恋愛として好意を持っているでしょうが
その女性があなたをただの友人と思っているなら、告白されて初めて真剣にあなたとの恋愛について考えます。
つまりその女性にしてみれば告白されてからがスタートなので
告白してみないとその女性の本当の気持ちは本人にも分かりません。
また、その女性もあなたの事を少し良いなと思っている場合でも
あなたが友人を装っているうちはその女性もなんとも思っていないように装いますよ。

実体験として、私が過去にお付き合いをした相手の中には
ほとんど話した事も、出かけた事もない人に突然告白された事がありました。
その時はびっくりしてお断りしたのですが
時間が経つにつれて私も段々と気になっていって
もう一度告白された際に付き合った事があります。
話しかけても目も合わせてくれなかった為、嫌われているのかとさえ思っていた相手だったので
それが好きだからこそだったのかと気づいた時とても嬉しかったのを今でも覚えています。 
こういうのは珍しい話じゃないと思います。

つまりあなたがどれだけ長い時間相手を想ってたって行動にうつさなければ絵に描いた餅です。
食事に誘う、デートに出かける、相手のことをもっと知る。とにかく行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持久戦は難しいと思ってしまいます。
なによりも弄ばれている、思わせぶり、というような感性がどうしても捨てきれず、
候補に上がっているなら、なぜ?という気持ちになってしまいます。
冷静に考えると、付き合うor付き合わないという選択肢しかないのは視野が狭いと思うのでそこは良くないかと思いますが
やはり「今は恋愛が考えられない」という言葉は可能性があるのか?と思うと期待してしまいますし
完全に眼中になければ頑張ろうという気持ちにならないので諦めるか、ひっそりと片思いできると思うのですが
中途半端に気を持たせたり、ボディタッチがあると、何なんだ?という訝しんだ気持ちになってしまいます。
女性は、その気がなくてもボディタッチなどする人がいると思いますが
やはり男性からしてみたら、そういう曖昧な態度だと勘違いしてしまう事も多いんじゃないかなと。
まっさらな関係ですと告白してからがスタートはわかります。気持ちが伝わらなければわかりませんしね。
ですが、気を持たせようとアレコレしてきてるんじゃないか、と勘ぐるような距離感の場合だとまた違うと思ってしまいます。

お礼日時:2021/12/19 09:43

そこで諦めた事が無いので判らないです


片想いのメンタルがどうのとクソみたいな事言ってないで、告ってハッキリさせれば良いのでは?
アラフィフの私とは発想が違いますね(笑)
    • good
    • 0

歳を取ってからわかることかもしれませんが…異性との友情も愛情も同じく情…気持ちです。



還暦過ぎましたが、40年前の知人女性…友達と和気藹々とsexしています。

彼女は『私たちってどんな関係?』って聞かれますが…^_^

それぞれの立場を鑑みた上での行動に何ら問題は無い…レイプなら犯罪、合意のsexならどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!