プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痴漢事件においては男から逆告訴出来ない‼️?のは、おかしくないかな(?_?)‼️

A 回答 (5件)

そういえば、似た例で女性専用車両に間違って乗った時、


車掌が出て来て、男性はダメというのですが、実は隣の車両なら
問題なく乗れて、時間が立つと解除になり、男女ともに乗れるように
なる車両がありました。
駅のホームを見ると、先頭車両だけ時間制で1時間立つと、男女の区別なく乗ること可能とありました。
実際、この車両の場合は先頭の次からは男女混ざって乗車できるみたいで
何も注意なく、男女となりあって席に座れました。

痴漢防止用と聞きますが、これは効果あるのかな。

重複しますが、私はテレビでしか見ていないので、実例は上の光景だけが体感となります。

テレビだとかわいそうな例ばかりでしたね。

こういう列車設けて、防止につながるかは
時間過ぎた後にどうなるかでしょうね。

トイレの例の経験はないので、またの機会にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/24 22:46

別の例をもう一つ載せます。



テレビの中の話で現実には出くわさず。

携帯ラジオに夢中で
注意されて
切れた女の子が
周囲に
このおじさん、
痴漢ヨ
と騒いで
告訴になったようですが、
実は濡れぎぬ。

やめない女の子が悪いわけですよね。


別の例で
男女二人グループが
何もしていない人に
食ってかかり、
痴漢と騒ぐ
濡れ衣騒動とか
テレビで見かけます。

もう一つの例で
痴漢に満員バスで襲われて
降りた後で別の客を捕まえて
痴漢と騒ぐ。

それが原因で、同僚が通報して
無実のはずなのに
その客は左遷となる。

後で真犯人が捕まる。

捕まえた客は全くの濡れ衣となる。
でも奥さん・子供が家出。

後で旦那が家出した奥さん・子供を迎えに行くように
あやまりに来た警察官に
奥さん・子供にはきちんと説明しますので安心してくださいと
答えてドラマが終わる。

テレビのドラマの話ですが、

現実はどうでしょう。

質問者さんの言う「ゆるさん」例ですか。

回答欄を占領して失礼しました。

また後で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

どんどんご意見下さいませ‼️間違われた男はたいてい家庭崩壊、会社解雇、警察の犯人ありきのキツイ取り調べ、収監とむちゃくちゃにされて、裁判で莫大な金を自腹で払って無罪勝ち取ったとしても、逆告訴出来ない‼️のはおかしいと思う‼️それをすれば女が告訴しなくなるかららしい‼️じゃ、せめて国を相手取った告訴はするようにすべきだ‼️男女平等社会なら必ずやるべき‼️また、次元が違う話だが、高速パーキングエリアで男トイレにおばさん軍団が雪崩れ込ますな‼️( ;゚皿゚)ノシ男が女トイレに少しでも入ったら痴漢逮捕で、女が男トイレに堂々と入っても許される‼️のが男女平等社会かよ⁉️ふざけるな、あほ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/12/23 15:10

すみません。


先ほどの回答ですが、「別の」という言葉を除いて
解釈をお願いします。
ないほうが意味が通じる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いつも回答ありがとうございます‼️m(_ _)m感謝してますよ‼️(´▽`)

お礼日時:2021/12/23 15:15

訴えられて濡れ衣と分かると謝るのでしょうが、


よく犯人扱いで攻撃ばかりするのが警察ですか。
テレビでは見かけるが、現実はどうかな。

そういえば、似た例で女性専用車両に間違って乗った時、
車掌が出て来て、男性はダメというのですが、実は隣の車両なら
問題なく乗れて、時間が立つと解除になり、男女ともに乗れるように
なる車両がありました。
駅のホームを見ると、先頭車両だけ時間制で1時間立つと、男女の区別なく乗ること可能とありました。
実際、この車両の場合は別の先頭の次からは男女混ざって乗せてくれます。

痴漢防止用と聞きますが、あれは効果あるのかな。

テレビではわざと濡れ衣着せて騒ぐ女性の場面ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

痴漢に間違われ警察に取調室で認める署名しないまで返さない‼️と恫喝されるみたいよ‼️((((;゜Д゜)))必ず弁護士を呼べと叫んでも、なかなか呼んでくれないらしい‼️国家権力の横暴そのもの‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/12/23 15:14

出来ますヨ。



法的には、男女の違いは
ありません。

しかし、
実際は、警察は受理しない
でしょうね。

ワタシだって告訴する気になれ
ません。

お金を払いたいぐらいだ、とまでは
言いませんが、傷つく
なんてこともありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

昔、ドキュメンタリーをテレビで見たが、冤罪晴らすまで会社はクビ、家族は世間から誹謗中傷され、裁判費用が300万円掛かり、やっと無罪勝ち取った‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、女を逆告訴出来ない‼️なぜなら、女が被害届出さなくなるかららしい‼️これが男女平等社会かよ⁉️高速のパーキングエリア男トイレにおばさん軍団入るな‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/12/21 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!