アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会い、実際会ったものの、進展しなかった。
が。たまに女性からメールが来ると5分で返す。
会うまでは喧嘩した時には敢えて未読スルーに数日するようなこともあった。
会ってからは急に女性から返事が来なくなり一週間後に仕事でバタバタでごめんなさい。と来ると5分、遅くとも30分で返し、女性が敬語なのに、男性はタメ口。
女性がまた丁寧に時間も空けて敬語で返すと、男性もようやく敬語に。

こう言う距離感って男性にとったらどんな感じなのですか?
本当はもうタメ口で話せるくらい、心の中では仲がいいと思っている?
嫌いで、距離を遠ざけたい、もう連絡しないで。って思ってる相手でもタメ口になりますか?

A 回答 (3件)

ネット婚活で知り合って、1回しか会ってないのにため口なのは、本気の気持ちは全くないからです。

本気の気持ちがあればため口なんか使いません。あなたはその男にとり、ただの暇つぶしの相手です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ちゃんと読んで。他の人も勘違いするので。

カレは毎日出会って数ヶ月敬語でした。
そりゃ1日何度もLINEしていたら敬語から崩れることはあっても翌日はまた敬語。
その日はなぜか初っ端、2週間ぶりなのにタメでした。

お礼日時:2021/12/22 08:25

最後だ もうしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/12/22 08:20

距離間というよりか、女慣れをしているかどうかだと思います。


なので、その男性は、かなり女性慣れしているかと思います。
後は、普通の人だと数回あった人との距離感は、まぁまぁあり敬語となりますが、その男性は、慣れているので距離感があまりなく、そのことで、自身が女性に信用を得ていると勘違いして、ため口で話したことでしょう。本当に甚だしい勘違い野郎だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いつも敬語を崩さない感じなのですが
その時は2週間ぶりのメールだったのに急にタメ口になりました。
でも私の敬語を見て、その後は敬語に戻りました。
夜の0時くらいにメールしたから、彼は酔ってたのかな。。。

お礼日時:2021/12/22 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!