dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方は女です。

過去の異性関係の話を振った自分にも非はありますが、その流れで二股が発覚しました。

学生時代の淡い物語を期待していたのですが、二股相手との具体的な行為の内容や、会話内容
まで知ってしまい、あまりのショックに惨めになりました。というのも、二股期間中、私は
音信不通にされていて、かなり悩み辛い日々を過ごしていたからです。

話を聞いた日はそのまま電話を切りましたが、
後日、もの凄い惨めな気持ちになり、情けなくなってしまい体調を崩し、ショックだった旨を伝えました。

始めは二股の話は隠し(相手は交際期間が重複していることに気付かずに話していた)、
具体的な行為内容を聞いて惨めになり、相手を美人だと何度も褒めたことに傷付いて、
私自身が自分を大切に思えなくなったことを伝えましたが、耐えきれず、
実は二股になっていて、私は無視されていたこと、辛かったこと、今後もしこういうことがあるなら
他に好きな人が出来たのなら別れて欲しいと伝えました。

その後、少し冷静になり、ショックとは言え過去のことを持ち出した自分にも非があることや
聞いたこと自体も自分からなのでよくなかったと感じ、謝りましたが無視。
翌日もメールしましたが、無視。
無視されて2週間経ちます。

聞くべきではなかったと反省していますが、どうすればよかったのでしょうか。
ただ、この人は自分都合で何度も音信不通にするため、こちらとしても気を遣い、疲れてしまっていました。
こちらが聞いたとはいえ、具体的行為内容や相手を何度も褒めるなど…やはりデリカシーにかけるとも思います。

今は自分を責める気持ちが出てきてしまい、それに苦しめられます。
音信不通に何度もされているので、今回は無視~自然消滅になると感じています。

A 回答 (5件)

それはショックだったでしょうね? 驚きました。



あなたは全然悪くないので、反省する必要は無いですよ。

浮気する人は、繰り返しがち、らしいので、きっちりケリをつけた方がいいですよ。

ここまできたら、残念ながらお別れすることは避けられないと思うんですよ。

変に浮気を許して元サヤにしても、ズルズルと長引くだけだし。

ここで提案なんですが、基本的に、別れを提案する側の方が傷つく度合いが軽く済む傾向があるんですよね、別れを提案される側と比較して。

あなた様は、これ以上傷つく必要は全く無いので、あなたから、彼に「別れよう!」と言うのです。

浮気をした彼氏に対して「フラれた」というダメージを与えれば、十分な罰を受けさせることができる上に、

貴方は強気で、前進することができて、早く新しい恋人を探せるはずです。

恋人は誠実な人が1番良いですよ。

応援します。フレー、フレー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックとは言え、既に終わってしまっている過去の事(この女性とはもう関係は終わっています)を持ち出した私が幼稚だったと自分を責めてしまいます。
ただ、おっしゃる通り、何も言わず続けていたとしてもどこかで相手を信じることが出来ず、ありもしない嫉妬に悩むことも考えられたので、これでよかったのかもしれない、とも感じています。

お礼日時:2021/12/23 10:15

まずは、自分を責めないでください。


悪いのは彼の態度や行動です。あなたのせいじゃないですよ。

ちょっとひどい言い方になりますけれど、彼はあなたのこと
を利用していただけのように感じられてなりません。

自分の都合の良い時だけ帰ってきて、他に新しい女性ができ
ると帰ってこなくなる。。。

同じような状況だったとして、大多数の女性があなたと同じ
ような行動に出ると思います。

今、年末で大掃除の時期です。あなたにとって必要ない関係
が断捨離できた、そう考えてみてはいかがでしょう。

私から見たらその彼、あなたに愛される資格なんてないと思
います。しばらくは辛いかもしれませんが、本当にあなたを
大切にしてくれる素敵な人が現れることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酷くなんてないですよ、こうやって回答いただけて嬉しいです。
私自身も目を背けていましたが、都合のいい女だったのでしょう。

毎回の音信不通で他の女性のところに行ってるわけではないようなのですが、一度こういうことがあると、やはり不安や不満が付きまといます。

もしこれが、他の女性だだったら…どういう行動にでるのかなというのは気になっていました。やはり、これを耐えてまで続けようだなんて思わないですよね。だからきっと、他の女性に振られては私のところに来るのかもしれません。受け入れる自分もどうかしてるのですが。

1か月ほどたった今、最後だと思いLINEしてみましたが、やはり無視でした。
これでよかったんだと思うようにします。
続けていても、きっと苦しむだけでしょうから。
苦しみが欲しくて誰かと付き合うのはつらいだけですから。

お礼日時:2021/12/28 16:13

こんばんは。



投稿内容を吟味いたしました。

(今は自分を責める気持ちが出てきてしまい、それに苦しめられます。)

投稿者様、優しいですね。。カカシ?いや違うしかし。投稿者様の事は

6でなしの彼が十分責めてますので。何も悪くない貴女まで加担して。

ご自分を責める必要など無いと思います。

(今回は無視~自然消滅になると感じています。)

ご先祖様が守ってくれているのですね。今はつらいと察しますが。

後々ご先祖様の意味が理解できると思います。

思えるような素晴らしい異性が現れるでしょう。

崩れた文脈ですみません。幸せになってくださいね^^
    • good
    • 0

確かにその男性はデリカシーないです。


女性から聞かれたんだとしても、
美人だったとか、こんな会話した、こんな行為した、
なんて「大事な女性」に生々しく話したりしないです。

ということはですよ。
あなたは彼にとって「大事な女性」じゃないのでは。
そもそもあなたの方が浮気相手だとか、
実は相手が既婚で不倫関係だとか、
そういうことはないでしょうか?

そうじゃないです。
お互いフリーでちゃんと交際してます!
だとすると、相手はそのつもりがないか、
本気で人の気持ちが分からないタイプか。
どちらにせよ、付き合い続けるのは苦しむだけになりますよ。

あなたを苦しめているのはあなた自身です。
もっと自分を大切にしてください。
あなたを蔑ろにする相手に、自分を差し出したりしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね、例え私の方から軽い気持ちで振った話であっても、生々しい行為内容などを大切な人に話すと、相手がどういう気持ちになるのかは容易に考え付くでしょうから、きっとさほど大切な存在ではなかったのかもしれません。

相手は多少配慮に欠けるところが見え隠れする人でしたので。また、俺様気質のある人でしたから、きっと軽い自慢話程度に捉えられていたのかもしれないです。にしても、デリカシーに欠けるとは感じています。

話を振った自分を今は責める気持ちが出て来て苦しみますが、あの場で我慢して関係を続けていても、それはそれで嫉妬や不安に苦しむ結果となったと容易に想像がつきそうなので、今はつらい気持ちもありますが結果としてこれでよかったのかもしれないと思っています。

お礼日時:2021/12/23 10:19

二股したのはお相手ですよね。



それなら、そんな相手とは別れて良い、というか、別れた方が良いでしょう。

質問者さんがご自身を責める必要は全く無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二股はショックでした。
ただ、終わってしまった過去のこと(この女性とは今は関係は続いていない)を持ち出した私が幼稚だったと、今は自分を責めてしまっています。
まだ冷静になるには時間が必要かなと感じています。

お礼日時:2021/12/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A