プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅によって終わらされた元恋人から、今度ある同窓会に「参加するのか?」との確認の連絡が一ヶ月ぶりにきました。
私の出欠によって自分の参加不参加を決めようとしているのだと思いますが、そんなに会いたくないほど、顔もみたくないほど嫌われてしまったのでしょうか。
まだ返信はしていません。

デートや旅行の約束をしては破られ、嘘もつかれ、最後は二股の末、音信不通になり自然消滅した元恋人です。LINEで「もう疲れたんだよ」とだけ告げられ、何があったのか、ただの倦怠期ではなかったのかと慌てはしましたが、つとめて冷静に「とりあえずちゃんと会って話そう」と二回ほど連絡をしましたが拒絶されてそれきりです。
家や職場も当然知っているので押しかけることもできましたがしていません。
この一ヶ月間、どちらからも一切連絡を取らずにいました。

元恋人は、私が未練を断ち切れず、再会したとたん復縁を迫ると思って避けようとしているのでしょうか。
それほどしつこくすがったつもりはないのですが、そんなふうに思われているなら私も腹立たしいし悔しいので参加しない方がいいような気がしてきました。

元恋人のこの探りはどういう心境と思われますか。

ちなみに、自然消滅にしたことに罪悪感を感じて会わせる顔がない、などという良心の持ち主ではないです。

A 回答 (3件)

彼のライン、もうブロック‼︎


向こうから勝手に別れて、連絡して来るな‼︎って思うね。都合のある時だけ。
ふざけた奴だね。
未だ別れて日も浅いし、同窓会の参加不参加は別として。
連絡先は全部消去。未練がましく残さない。
最低じゃない。二股かけて、自然消滅?自分のしたことの始末も出来ないような、無責任に逃げる奴。
自分が悪者になりたくなかっただけでしょ。
けん怠期だとしても、二股はしないでしょ。
そんな奴の考えてることなんて、分からないよね。分かる必要もないよ。
貴女は前向きに、自分の好きなようにやれば良い。
もう、その人とは関係ないのだから。
こちらには未練もないと分からせるために、返信はしない。
しかし自然消滅って、一見大人なやり方のように感じるけど、ただ逃げたいだけの無責任な人間がやること。だと私は思ってます。
不倫じゃあるまいしさ。
別れて正解だよ!!!
貴女自身の明るい未来に( ^ ^ )/□
    • good
    • 0

気まずいとか、泣かれたら困るとか、そんな感じですかね。


自分もシカトするのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

寧ろ堂々としてればいいんじゃないかなぁ?



なんで向こうに合わせる必要があるの?
まだ好きだから?嫌われたくないから?
男なんて星の数ほどいるし世界がその人しか見えないのであれば世界が狭いよ。。
同窓会だよ行きたければいけばいいよ。
面倒だったり予定があるならか欠席すればいいし別にそれをわざわざ元彼に言う必要はある?

シカトすればいい。

それで腹が立つなら自分を変えた方がいいよ。頑張れるなら綺麗になったり自分が変わって相手にギャフンといえるようになればいい。男なんて基本自分に向いてるとわかってる女からは逃げるけど追いたくなったら何処までも追ってくるから。で後悔させればいいじゃん(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!