プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は私です。   
浮気した訳ではありませんが、女友達とグループで一緒に遊びに行った時の写真を、ラインで誤って彼女に送信してからおかしくなりました。
彼女は『気にしてない』 『怒ってない』『大丈夫だよー』 と言ってますが様子が明らかにおかしくなり、 返事も素っ気なくなり、今まで仕事の事とか色々話してくれたのに話さなくなり、 どこか行こうと誘ても行きたくない。 散歩したいと言いだし、 最後は 行きたいけど 車買いたいからお金が無いから行けない、お金使いたくない 私にお金出してもらうのは嫌だと言いだし、 水掛け論状態になり、私がついカッとなってしまい最終的に 『なら付き合ってる意味ない 別れよう』と言ってしまいました。  既読つくも返事無しです。
遠距離なだけに今まで毎日の様にマッハスピードで四六時中 暇あれば連絡しあってただけに、
なんでこんな事を言ってしまったのだと後悔してます。
このまま、そっとしておくのが得策なのでしょうか・・・
今までは彼女から別れようと言われたことがありましたが、その度数時間後には彼女から『やっぱ無かった事にして欲しい』と言われ 続いてきましたが、今回は逆に私が送ると言う事態です。 
まる2日経った現在返事ありません。
謝るべきか、そっとしておくべきか 教授をお願いします。  

A 回答 (8件)

 


何故、話さないの?
文字しかコミュニケーション手段が無いの?

>謝るべきか、そっとしておくべきか 教授をお願いします。  
正しくは
謝るべきか、そっとしておくべきか ご教示お願いします。  
 

この回答への補足

電話したくても  別れようと一方的に言ってしまったので、  今更何言う事もわからなくて。
どうすれば良いのかわからないので、相談してます。  

補足日時:2014/04/26 12:06
    • good
    • 0

恐らくですが



気にしてない

怒ってない

大丈夫だよー

というのは彼女なりに気を使ってのことだと推測します。

あなたと彼女さんがどの程度お付き合いしてきたのかを知らないので
何とも言い難いのですが…

遠距離恋愛というのは
相手が見えない
遠いのでなかなか会えない

不安になる
でも好きで仕方なく連絡は毎日している。

というジレンマの上に成り立っているだと思っています。

そんな中あなたがもし彼女の立場で
同じように異性の友達と遊んでいる写真を見せられたら
どう思いますか?

楽しんできたんだねと思えるなら
それなら何も思っていないと思えるでしょう。
でもそれは、逆もまたしかり。

難しいですよね。
遠距離は。

私の友人も遠距離でそれでも2年ほどお付き合いをしているとうかがいました。
ですが、その友人は遠距離でも不安でもなく
お互いに満足のいく関係なのだそうです。

話がそれましたが…

別れようと伝えてしまったことが不安なのでしょう。
そのお気持ちわかります。

今のあなたの気持ちはどうなのでしょう?
過去の事よりも今どう思っているかが
大事なのではないでしょうか?

もしも、別れたくないと思うのであれば
ラインで文字だけの会話ではなく
ちゃんとお互いの声でお話し合ったほうがよろしいかと思います。

文字だけだと伝わらないことは
たくさんありますから。

できるだけ自分が思っていることを素直に言えると良いのでしょうけど
すべて話すのもいけないこともありますから
言葉を選びつつ
慎重に冷静にお話をしてみてください。

あとでご自分が後悔しないように。
では、幸運を祈っております。

この回答への補足

今、出ました通り 『楽しそうだねー』 とも言われました。  その後には『浮気するならばれないようにね』とも送られて来たので、完全に浮気したと思われてると思います。

どう、対応すべきか、  ラインで良く話すために電話しようと提案するのも手でしょうか? 

補足日時:2014/04/26 12:09
    • good
    • 0

わたしも、電話したら?っておもう。



逆の立場で考えたら、今の彼女の気持ち、わかりそうなもんですが。

あえて返事してないんですよ。


色々考えてるのでわ?


まぁーあっちがゆるすまで、ひたすら待つしかないよね。てか、浮気願望本当になかったの?笑

この回答への補足

色々考えている・・・
  浮気願望は一切ありません。  その後も皆まっすぐ帰りました。

補足日時:2014/04/26 12:11
    • good
    • 0

女性グループと遊びに行っている時点で、余り彼女の事を大事にしようと思って無かったのでしょう?



それで逆ギレって、もう無理ですよ。

全て身から出た錆び。

諦めて別れましょう。

彼女が男性の友達と遊びに行った写真が送られて来たら、こう言う人に限ってぶちギレますよね。
    • good
    • 2

>その後には『浮気するならばれないようにね』とも送られて来たので、完全に浮気したと思われてると思います。



これはあなた自身がどう受け取るか試しているようにも思えますね。

「浮気できるならしてみなさいよ」
「浮気しないでほしいだから今後はもっと考えて行動してね」
まぁ考えすぎかもしれませんが…
そのあとのあなたの返信はわかりませんが

それでも今話しておかないと後悔することになるかもしれません。
「後悔先に立たず」
ですよ?

>どう、対応すべきか、  ラインで良く話すために電話しようと提案するのも手でしょうか?

これこれこういう理由があって
電話で話したいんだけど
時間があるときに返信がほしい。

そのときに話をしたいから~みたいなことを伝えて
まずは電話する機会を作るのが良いかと思います。
    • good
    • 0

No3です。





一体どんな写真なの?笑


全員でピースしてる写真とかなら  [こないだ仲間と遊び行ってきたよー]  とか適当に誤魔化せばいいものを。。


女性とべったりくっついて2ショットとか?


まぁ、ともかく、友達であっても、まず”女と” そして”黙っていた” というのはショックだとおもう。



ましてや、日頃、それ程までの蜜なやりとりしてるならね。



きっと、浮気したと思ってますよ(笑)




なので、自分ならこうします。


1. メールにもう1度改めて今回みんなで遊ぶことになったいきさつを書く。
2. と、言うことで浮気なんてまったくしていないので再度伝えておきたかったと書く
3. 深く考えてなかったから言ってなかったのだ。と書き・・
4. つい興奮して思ってもいないことを言ってしまいホントごめん!と書きーの、
5. 自分は今後もあなたと付き合っていたい!と書きます。
6. 直接話したいから、そっちの都合の良い時に電話ください。待ってます。



と〆ますね。

あとはひたすら待ちに耐える。これが修業です。



あと気になるのは、



今までも彼女から何回か別れたいって言われていること。  



ってことは、むかしから、彼女の方も思うところがあったのでは?



今回をきっかけに、その事も含めて 色々考えているのでわ? ということが言いたかったのです。

この回答への補足

付き合い始めの頃です。  遠距離なので、それが理由でらしいのですが、  その数時間後、やっぱり好きだから別れたくない。  と言う経緯があります。

補足日時:2014/04/26 13:11
    • good
    • 0

そういう理由で別れを考えるってことは、さびしがりなわけだから





彼女は結構ショック深いと思いますよー。



まぁ レス付かなくなって まだ2日でしょ?



1週間くらいはさ、 諦めずに ラインとか電話架けてさっ 


どうしても出ないようだったら、さっきのようなメール送っておいて ピタっとやめることだね。



女は元々そうだけど、彼女はさらに寂しん坊だとおもうから


どれだけ自分に必死になってくれるか で推し量るとおもいますよ



今はとにかく、必死に問いかけるしかないですねw
    • good
    • 0

浮気疑惑から別れよう発言までの期間は


どのくらいですかね?
要するに彼女が素っ気ない態度になってた期間。
それが一週間程度なら、彼女も意地になってるだけでまだ未練残ってるかもしれないですけど。
1ヶ月以上とか経ってるなら、そもそもあなたへの気持ちが完全に冷めちゃってる可能性あるかも。

いずれにしてもカッとなるのは良くないですよ~。
そんな状況でライン送られても返信なんてできるわけないですよ。
彼女と別れたくないのなら、とりあえず電話して誠実に謝ったらいかがですか?

この回答への補足

写真送って素っ気なくなってから 翌日には別れようと送ってしまいました。

そして、先程ラインで謝罪した所 すぐに返事がきました。   相槌のみですが、  許してくれたのですか?  と言ったところ   別れてるしね  だそうです・・・

補足日時:2014/04/26 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A