プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は最初だけマメに連絡をとるのですか?
知り合って3ヶ月になる男性がいます。
最初の頃はLINEや電話もいっぱいありました。
内容も好き。や俺の方に気持ちを向かす。や〇〇の事ばかり考えてるよ。など情熱的な感じでしたが、徐々にLINEも減り今では、おはよう 帰った おつかれ おやすみ が彼発信で毎日あるぐらいです。
私が質問した事には返信してくれます。
忙しい時は、今日は電話できないよ。とLINEがあります。
電話も短いですが、ほぼ毎日あります。
遠距離と言う事もありまだ一度も会った事はありません。
男性は手に入ると通常モードに戻ると聞いた事があります。それならまだ良いのですが…最初の頃との温度差があり過ぎて…話す事の話題も無くなってきたし、もう飽きてきたのかなぁ。とも思い悲しくなります。男性の心理が分からないので教えてほしいです!

A 回答 (19件中1~10件)

「男性は」という事はありません


色んな男性がいるに決まっています
こういった短絡的な決めつけが、男性を遠のけているのではないかという印象ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2021/12/24 21:00

会ったことも無いのでは、誰しもが少しずつ気持ちが冷めてくると思う。


逆に、3ヶ月も経っていながら、まだ最初の頃のままなんて何かウラがあるのでは無いかとすら思ってしまう。
文字だけの会話だけでは、飽きてきたと言うこともあるのでは。
私は自然の流れだと思うけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
関東と関西なので中々会えないのが現状です。
前は月1で俺が会いにいくよ。と言ってくれてたのですが、今ではそんな会話も無いです 涙
ほぼ毎日電話もしますが、話題が無くなってきているのも確かですね。私が話上手な方ではないので飽きてきたのかなぁ。とも思います。
私がもう少し積極的になった方がいいのでしょうか?

お礼日時:2021/12/24 21:13

>最初の頃との温度差があり過ぎて



随分とマメな彼だと思いますけどね。
それをマメでない、飽きたのか、、とみるあなたが不思議に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私が気にし過ぎなんですかね 涙
一つ聞きたい事があるのですが…
私の携帯の調子が悪くて1日彼のLINEを未読スルーする結果になってしまいました。携帯が直ったので彼にその事を説明してごめんね。とLINEしましたが、その事には一切触れずに、お疲れさま今から帰る。とLINEが来ました。
もう少しその事に触れてくれると思ったのに、携帯が壊れた事を嘘だと思ってるのかな?とか
私の事には興味がないのかな。と少し悲しくなりました。
この件についてはどう思いますか?

お礼日時:2021/12/24 22:10

>この件についてはどう思いますか?



えっと、彼はそのこと(あなたが形態の修理に奔走したこと=苦労したこと)にたいして、「お疲れ様」と言っていますよね?

不慮の事故ですよね。故障は。
だから、本来、あなたは謝るようなものでもないし、彼もあなたが未読だったことで何か不利益を被ったわけでもない。

あなたはどう応じるのを期待したのですか?
未読が続いたことを責められたかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ならお疲れさまは仕事が終わっての事だと。携帯の事については大変だったね。と言います。
私の考え過ぎですかね…

お礼日時:2021/12/24 22:21

>私の考え過ぎですかね…



考えすぎというか、相手に思った通りの反応をすることを期待しすぎじゃないかな? あなたの思った通りの反応するばかりではないと思いますよ。

あなたが自ら相手を「温度差がある」とみているだけの話であり、結果的によろしくない方向に導いていっているだけだと思います。

>話す事の話題も無くなってきた

話題なんてもともと日常の何気ない事だと思いますけどね。
だから、尽きることはないのでは?

で、その彼は毎日電話や連絡くれるのでしょう?
どうみてもマメだと思う。

そういうのが物足りないというなら、あなたが相手を間違えているか、欲張りすぎだと思う。 あなたは話題を提供できないってことでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私がワガママなのかもですね。
考えて見るといつも向こうの話を聞く感じで、話を振ってくれるのも向こうですね。
元々話下手な所があるので、そう言う所は自信がないのかも分かりません。
友達にも自分からは(自分の事も)あんまり話さないね。話題を提供されると結構話すのに。と言われた事があります。
あと結構相手の言葉や言動を決めつける。と言われた事もあります。
そう言うのがらあるので自信がなく彼が飽きてきたんじゃないか?と思ってしまいます。

お礼日時:2021/12/24 22:46

>そう言うのがらあるので自信がなく彼が飽きてきたんじゃないか?と思ってしまいます。



そこまで把握できているのなら、ちょっとでいいから、何かやってみましょう。

話題一つでいいです。「今日の晩御飯」です。
「今日はカレーだった」で終わるのでなく、「中辛だった」「コンビニで買ったもの」「こんな具材を私はよく入れる」という風にいくらでも情報はありますよね? カレー一つとっても調理方法から味付け等様々ですし、いろんなタイプのお店もあったりします。

そこから脱線(派生)すればいいと思います。

最後に。
>男性の心理が分からない

彼は彼であり、「男性」ではありませんよ。
彼とあなたとの関係はあなたたち二人で構築していけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですね。いくらでも情報はありますね。やってみます。
彼は彼ですね。彼のとの事で悩んでいると思い込んでいましたが、結局は彼が自分の期待している事を言ってくれない。私に飽きたんだ。と自分の事ばかりになっていました。考え直します。
長々と付き合って頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 00:06

>男性は手に入ると通常モードに戻ると聞いた事があります。


>それならまだ良いのですが…最初の頃との温度差があり過ぎて…
なるほど、こういう事をご理解されているのですね。

恋人同士で無い場合でも
初期段階よりは落ち着きますので
>男性は最初だけマメに連絡をとるのですか?
こういう可能性も多少はあると思います。

ただ、自分は兎にも角にも遠距離の影響があると思いますね。
関東関西でも都合よく東京、新大阪であれば良いですが
そうで無いとやはり会うにはかなりの時間を要しますから
旅好きな人でない限り億劫になる可能性は否めません。
コロナの問題もありますし。

彼も最初はやる気満々でしたが
やはり容易に会えない状況に
停滞感や絶望感も覚えたのかもしれませんね。
交際できたとしてもハンディがありますからね・・・。

ロクに会えない状態で
恋人でもありませんから共有できる事も
恋人程ではなく
言葉だけのやりとりになりますから
今回の様な停滞感は仕方ないかもしれません。

それでもマメに連絡があるのですから
彼なりには誠意はあると思いますよ(^^)

ただ、今後に関してはあなたも熟考が必要だと思います。
まずはこの遠距離がいつまで続くのか?です。
例えば元々は近距離で交際していて
転勤などで遠距離になる場合は
まだやりやすいとは思うのですが
一度も会った事のない相手ですから
遠距離解消の見込みもなく
今から本気で恋愛するつもりなら
相当の覚悟が必要だと思います。

恋愛は理屈ではありませんが
そういった環境面や条件面も
大切な要素ですから
そういった部分もきちんと考えて
決断して欲しいと思います。

それで気分転換のご提案なのですが
一度会ってみてはいかがですか?
中間点にはならないかもしれませんが
名古屋とかであれば
会いやすいと思いますし
お互い交通費も節減できると思います。
名古屋が不都合なら
お互いが調整して都合の良い所で
会えばいいと思います(^^)

そういった行動によって
大きく進展する可能性もありますし
気分転換と決断の為にも
まずは一度会ってみてから
考えるというのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり距離は大きな問題ですよね…
会わないとこのまま終わって行きそうな感じがしますね。
私から会う提案をしたいと思います。

顔も見た事がないので、お互いどんな感じなのか気にならない?と聞いてみても今更顔なんてどうでもいいよ。と言われてしまいました。
最近は仕事が忙しいみたいで電話もあんまりできてないので、今朝思いきって8時前後で少し話できる?忙しいなら良いからね。(彼からいつもこのくらいの時間に電話があるので)とLINEしたら電話がありましたが、時間を指定されると困る。仕事モードで話するモードになってない。と少し迷惑がられました。ゴメンね。も無視されました 涙 
その後は普通に話しましたが。
私としては時間指定した方がかけやすいかと気を使ったつもりなんですが 涙
配慮に欠けてましたかね?

お礼日時:2021/12/25 09:13

№7です。



早々の返信有難うございます(^^)

折角の返信だったのですが
その内容が多々気になってしまいました・・・。

ひとつひとつ触れますが
>今更顔なんてどうでもいいよ。と言われてしまいました。
なんだか横柄な事ないですか?
格好つけているだけかもしれませんが
そうでなければあなたに興味無いって事ですよ!

>時間を指定されると困る。仕事モードで話するモードになってない。
>と少し迷惑がられました。
これも言い方酷くないですか?
あなたが充分配慮しているんだから
あえてこれを言う必要ないと思いますけどね・・・
融通が利かないというか、一方的と言うか横柄ですよ!
自分なら
「その時間は仕事しているかもしれないから、こちから電話するので待っててね(^^)」
みたいな感じで軽快に答えますけどね・・・・

>私としては時間指定した方がかけやすいかと気を使ったつもりなんですが 涙 配慮に欠けてましたかね?
いいえ!
彼の方が配慮に欠けていると思います。
短気すぎるでしょ!

一々目くじら立てなくても、普通に言えば済む話で
ちょっとやりとりを聞いて彼の態度に引いてしまいました!
まるであなたが多々機嫌を取るマネージャーに思えましたよ。
彼に、お前の最初の意気込みはどこへ行ったんじゃ!?
と、突っ込みを入れたいぐらいです。

あなたの言う通り
>最初の頃との温度差があり過ぎて…
温度差ありすぎです。
そういう意味の温度差なら
とても悪い傾向だと思いますよ。

これは願い下げレベルだと思いますけどね!
どうやって知り合ったのかは聞きませんが
妻帯者であったり、彼女が居ても不思議ではない態度です。
彼はもう諦める事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も少し腹が立ってましたが、
そう思いながらも電話してきてくれた。と言う喜びもあり…心中複雑です。
ただ、彼は自分のペースを乱される事を極端に嫌います。
顔は今更どうでもいいよ。と言うのは私の性格を気に入ったから。関係ないと言う意味だそうです。
出会いはここではないのですが、こう言う感じの悩み相談するサイトです。そこで私が悩みを投稿してそれに彼が回答して私を気に入ったと猛アタックされました。
juko7さんさえよければここで色々相談に乗って頂きたいです。

お礼日時:2021/12/25 10:28

>ただ、彼は自分のペースを乱される事を極端に嫌います。


なるほど!
確かにそういう人は自分の周囲にも居ましたから
理解はできます。
自分の嫌いなタイプですけどね(^^)

>顔は今更どうでもいいよ。と言うのは私の性格を気に入ったから。
>関係ないと言う意味だそうです。
なるほど!
これはそうしましたら自分の早合点ですね(^^)
でも、それにしても
最初は情熱的な言葉を複数言ってたのですから
内面も含めて興味は示して欲しいと思いました!

>そこで私が悩みを投稿してそれに彼が回答して
>私を気に入ったと猛アタックされました。
そういう事でしたか。
自分はマッチングアプリで知り合ったのかと
思っていました。
しかし、気に入るのは自由なのですが
具体的にどこをどの様に気に入ったのでしょうか?
彼に関してはやはり一方的とか直情的とかで大袈裟な印象があって
自分は同性ながら安心感が得られないです。

恋愛は対等ですから(まだ交際していない様ですが)
たかが通話程度であなたがあそこまで気を遣う様な
言い方をするのはあるべき姿では無いと思いました。
他にも何か激しい部分がありそうで
亭主関白、モラハラ気質なのかと
そこまで勝手に想像してしまいましたよ。

>juko7さんさえよければここで色々相談に乗って頂きたいです。
了解しました(^^)
可能な限りお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。相談に乗ってほしいと言いながら返信遅くなりすいません。

私のどこを気に入ったのかと以前聞いてみたところ、真っ直ぐで素直で優しい所。と言われました。自分の色に染めれそう。言う事聞いてくれそう。とも言われましたが、この二つに関しては少し引っかかりましたが…
先生をしているので文章のやり取りで人のだいたいの性格は分かるそうです。
結構ハッキリ言うタイプなので傷付く事もたまにあります。彼は傷付けてるつもりはないと思いますが…
今朝の電話の対応には結構ヘコミましたし、少し気持ちが冷めてきました。何で私ばかりが気を使わないと行けないのかな?と思っています。
対等でもないし。全然楽しくないです。最初との温度差もすごいし彼も冷めてきているのかな。と思いますね。
腹が立つので私から連絡するの控えてみようと思っています。

お礼日時:2021/12/25 20:31

№9です。



こんばんは(^^)

>こんばんは。相談に乗ってほしいと言いながら返信遅くなりすいません。
いえいえ、
あなただって色々ご都合がありますし
こういうやりとりは
お互い無理なく続ける事が大切ですから
全然大丈夫ですよ(^^)

既にご存知かとは思いますが
最終回答から1週間までは
自動締め切りもされませんから
あなたの記載が3~4日後でも全然大丈夫です(^^)

>自分の色に染めれそう。言う事聞いてくれそう。
>とも言われましたが、この二つに関しては少し引っかかりましたが…
引っかかって当然ですよ!
そんな事言うのってアホかと思いましたw
自分の色に染めるとか、言うこと聞いてくれそうとか
普通言わないですよw
完全に支配的に進めたいという意図が見え見えで
とても分かりやすい人だと思いました。

>先生をしているので文章のやり取りで人のだいたいの性格は分かるそうです。
本当に先生なのですか?
とてもそう思えません。
それに先生だからと言って
人間性が備わっているとは限りませんし
大体性格が分かるとか
普通言わないと思いますけどね・・・・

>今朝の電話の対応には結構ヘコミましたし、
>少し気持ちが冷めてきました。
>何で私ばかりが気を使わないと行けないのかな?と思っています。
この様に思うのは当然です。
『何様のつもりなんですか?』
と、彼に言ってやりたいぐらいです。

>対等でもないし。全然楽しくないです。
>最初との温度差もすごいし彼も冷めてきているのかな。と思いますね。
もしかしたら、これが彼の本性かもしれませんね。
全然楽しくないのなら、やりとりする価値もないですよね?

>腹が立つので私から連絡するの控えてみようと思っています。
はい、それで良いと思いますし
もう彼とは関わらない方がいいと思います。

まだ一度も会った事ありませんし
性格もとても難がありそうですから
あなたにマメに連絡してくる以外には
何もメリットがありそうには思えません。
他の人を探しましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

彼は自分の会社の社長と専門学校の先生をしている二足のわらじです。
基本大人しい女性が好きと言ってました。
歴代の彼女も大人しい方が多いみたいで、今考えると自分の言う事を聞いてくれる?支配下に置きたいからかな?と言うのが見えてきました。

あと、相談しても話は一通りは聞いてくれるのですが、(相談や質問されるのが好き)
何でそんな事ゆったの?これはこう言わなきゃダメでしょ。とか頭ごなしに否定する所も私には合いません。先生口調と言うか職業柄しょうがないんですけど…
彼女ではないけどいい感じの相手なんだし、私が間違えてたとしても、もう少し言い方があるんじゃない?と思います。
合ってる事はめっちゃ褒めてくれますが。
完全に先生と生徒って感じです 笑

最初の時との温度差は時間が経つと無くなってくるにしても、温度差がありすぎて…
LINEもマメにはあるのですが義務的にしか感じなくて、何の為に連絡してるんだろ?キープされてるのかな?とすら思い始めてます。
彼は熱しやすく冷めやすい性格なのかも知れませんね。
あと、少々短気ですね。

お礼日時:2021/12/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A