プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の恋愛映画に多い、
どちらかが亡くなってしまって→終了みたいな
観ていてブルーになるものではなく、
ベタでもいいので、ハッピーエンドなお薦めの恋愛映画を教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

途中で重要な登場人物が亡くなってしまいますが、


最後の最後はハッピーエンドになるという点では
「ラブストーリー(原題:クラシック)」あたりがいいかも知れません。
一言で片づければ「素敵な少女漫画」ですが、
さすがに「猟奇的な彼女」を手がけた監督さんだけあって、
笑い・泣き・ハッピーのツボをほどよく押さえてあると思います。
主演の女優さんはこの映画で2役をこなし、
今秋日本で公開される映画では、ペ・ヨンジュンの相手役を務めるようです。

参考URL:http://www.klockworx.com/lovestory/
    • good
    • 0

『恋する惑星』


 王家衛(ウォン・カーウァイ)監督作品

香港が舞台の全体的に不思議な雰囲気です。
フェイ・ウォンの歌声がとても印象的です。

アマゾンのレビューが参考になれば幸いです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050 …
    • good
    • 0

「プロポーズ」


コメディっぽくて、かつハッピーエンド♪
深く考えずアッサリと楽しめます。

数年付き合った彼女にいよいよプロポーズする主人公。しかし、あまりにも独身に未練たらたらな彼を見て彼女はそのプロポーズを蹴ってしまう。
途方にくれた彼に追い討ちをかけるように「巨額の遺産相続をしたければ、明日までに結婚しろ!」という祖父の遺言が。
焦った彼はもう一度彼女にプロポーズしようとするが!!
・・・続きは、是非映画で見てください(笑)
ラストシーンの花嫁だらけ!は笑えます。
    • good
    • 1

ハッピーエンドというか何組かの恋愛模様を描いている


「200本のたばこ」はオススメです!
見終わってから幸せ~な余韻が続く大好きな作品です。
しかもキャストが豪華!私の好きな映画ナンバー1かも。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 1

「セレンディピティ」


この出会いが運命ならきっとまためぐり合えると連絡先を交換せずに別れたふたりが・・・

「メイド・イン・マンハッタン」
大統領候補と、ホテルのメイドのラブストーリー

「メイド・イン・・・」はプリティウーマンに似ています。
どちらも何度見てもよいです。
    • good
    • 0

ハッピーエンド&ドタバタコメディで笑える「マネーピット」&「スプラッシュ」、(トム・ハンクス主演)、「ナッティ・プロフェッサー2」

(エディ・マーフィ主演)、脚本が面白かった「恋愛適齢期」(ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン)などもいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「アパートの鍵貸します」


古すぎますか? 白黒です^^;
三谷幸喜が「今夜宇宙の片隅で」というドラマでリメイク(?)しました。すごくかわいらしくて、ステキな映画ですよ^^ 名作ってものは時代を感じさせることはないのです。

「恋する惑星」
永遠にお勧めし続けて生きます! 大好きな作品なんです。本気でかわいらしくて、なんとも言えない身近な雰囲気がたまりません。映像も美しいので、ゼヒ見てみてください。金城武、ステキです^^

「ゴージャス」
ジャッキー・チェンのラブコメディです! ありえない!とか言わないでください(笑)意外にも面白いし、幸せ感いっぱいですよ^^
あまりラブは似合わないジャッキーですが、この作品はかわいらしくて、ジャッキーらしくて、とてもステキなお話でしたよ^^
    • good
    • 0

つまりい、ハッピーな気持ちになれるラブ・ストーリーってことですね。


(韓国映画でなくっていいんですよね?)

■「グリーン・カード」(90年米)
偽装結婚した、お互い見知らぬ二人が、反発しながら・・・
■「恋はデジャ・ブ」(93年米)
テレビ局のレポーターがなぜか同じ一日を繰り返してしまうという不条理のなかで・・・
■「フォー・ウェディング」(94年英)
ある結婚式で出会ったイギリス男とアメリカ女・・・
■「ラブ・アクチュアリー」(03年英)
いろんな恋の同時進行・・・

上の3作はアンディ・マクドゥエル主演。下の2作はヒュー・グラント。二人はハッピーなラブコメによく出てる。(ラブコメ向きのたれ目のせい?)

■「メリーに首ったけ」(98年米)
昔好きだった彼女と再会、そして・・・
■「25年目のキス」(99年米)
さえない女性記者が高校生に扮して・・・
■「愛しのローズマリー」(01年米)
女は顔、が信念の男が・・・

さっきのよりコメディ色の強いアメリカ映画でまとめてみました。
どれもハッピーになれる映画だと思います。
    • good
    • 0

韓国映画でもハッピーエンドのものは結構ありますよ。


日本でも公開(レンタル)されているかどうかはわからないものも含めて
ハッピーエンドの恋愛映画を紹介します。

○とりあえず有名俳優をおさえたいなら
接続(ハン・ソッキュ、チョン・ドヨン)邦題はザ・コンタクト
クリスマスに雪が降れば(キム・ヒョンジュ、パク・ヨンハ)
ビアノを弾く大統領(チェ・ジウ、アン・ソンギ)
キスしましょうか(チェ・ジウ、アン・ジェウク)

○美男美女が見たいなら
恋風恋歌(チャン・ドンゴン、コ・ソヨン)
敗者復活戦(チャン・ドンゴン、キム・ヒソン)

○コメディー的要素の高いもの
猟奇的な彼女(チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン)
チム(アン・ジェウク、キム・ヘス)
花嫁はギャングスター(シン・ウンギョン、パク・サンミョン)

○その他思いついたもの
美術館の隣の動物園(シム・ウナ、イ・ソンジェ)
僕にも妻がいたらいいのに(チョン・ドヨン、ソル・ギョング)
英語完全征服(イ・ナヨン、チャン・ヒョク)
いい人がいたら紹介して(シン・ウンギョン、チョン・ジュノ)

他にもたくさんあるのですが、ざっと思いついたものを挙げてみました。
恋風恋歌は、主演が美男美女な上に済州島が舞台ですから景色もとても綺麗で、雰囲気のいい映画です。
イチオシはやはり他の人も薦められてるとおり、猟奇的な彼女ですね。
個人的にコメディが好きなこともあって、コメディ要素欄に書いた三つはどれも大好きです。
    • good
    • 0

こんにちわ!マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。


この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/

あとは今映画館で上映している『君に読む物語』もお勧めです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!