dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下のジムのトレーナーさんに片思いしてます。仲良くなって恋ばなしてると、彼女いない、出会いがない、と話しています。でもインスタのタイムラインはおしゃれなカフェやスイーツ、デートスポットなど匂わせの投稿があります。お客さんに嘘つくメリットってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 18:16

A 回答 (6件)

気持ちはわからないでもないけど。


メリットがあるかどうか質問者が気にするメリットはどこにもない気がするよ(笑)
そんなことを気にするよりも、その片思いの相手にアプローチする方法を考えた方がいいのでは。

あまり良い話ではないけど。
異性の顧客を引き付けておくために恋人をいないことにしている人は男女問わず結構いるよ。
恋人がいると話すと根掘り葉掘り聞かれてうざいということもある。
客にうそをつくメリットというのはこの2つくらい。
逆に、付きまとわれても困るので、恋人がいなくても「いる」と噓をつく人もいるしね。

どうせどちらなのか真実は分からないのだから、嘘かどうかを気にしないでアプローチすればいいと思うよ。
匂わせ投稿じゃなくて、女子にモテたくてオシャレなカフェをSNSに挙げてる男も多いしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人がいると話すと根掘り葉掘り聞かれてうざいということもある。

これっぽい笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 18:20

オープンで付き合ったらジムからクビを言い渡されるでしょう(デメリット)



嘘付きながらコソコソ付き合うからメリットがあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレ防止ですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 18:15

お客さんに嘘つくメリットで考えられるのは、


お客さんの話に合わせてあげている。(相手が恋人なしなら自分は恋人ありでもいないことにする)、恋人いるけど浮気したい、本当にいない、くらいですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

嘘つくメリットはあなたのような人が寄ってくるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、たしかに、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 18:17

あるでしょう。

彼女をたくさん、彼氏をたくさん、持つことが青春の勲章という考え方もあるんじゃないかな? イケメンのトレーナーならチャンスは多そう。貴女も彼の収集品の一つに狙われてるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一番最悪の展開!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 18:18

タイトル内「が」と質問文中「に」は真逆ですがさておいて



>お客さんに嘘つくメリットってありますか?
そりゃ客商売だからお客が来て代金もらえば経営上はメリットです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね笑
トレーナーさんに!です
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!