アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
私は今高校生です。最近周りの子が可愛いブラを着るようになってきました。私も可愛くて胸の形が崩れにくいようなブラが欲しいのですが、親が厳しいのでなかなか言い出せません。皆さんはどうやって親に伝えましたか?また、いつごろから着け出したか教えてほしいです。お母さんの立場からも考えを教えてほしいです。尚、今はGUのブラトップを着ています。

A 回答 (3件)

ブラくらい自分のお小遣いで買えば問題解決です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お小遣い制ではないんですが、お小遣い制にしてもらうのもアリですね。

お礼日時:2021/12/27 09:48

お母さんと一緒に居るときにでも、可愛い下着が載ってる雑誌でも読んで、


あ、これ可愛い!私もこういうの着けたいな~。
っておねだりしてみて下さい。
もしくは、一緒にショッピングモールに買い物でも行った時に、
あ、ココちょっと寄りたい、って下着屋さんで同じように言ってみて下さい。
案外あっさりOK出るかもしれませんよ。
どエロい下着ならともかく、可愛い系ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌を使うのも良いですね。今度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2021/12/27 09:49

私は母親ですが、やはり親がブラなどごく普通のスポーツブラで良いだろう、という考えでどう言おうか、困ったことがあります。



友達が可愛いブラをしてる人がいること、もう少しせめてキレイなブラが欲しいこと、等を一生懸命言いましたが、昔なのでどうしてそんなブラが欲しいか、高校でそんなブラをしてるのは不良でないか、などかなり言われて諦めてました。が、ショッピングセンターへ行く時に一緒に来る?と言ってくれて、やっと刺繍等が入った控えめなブラを買って貰えました。
やはり親も私だけ寂しい思いをしてると思ったら嫌だったんだと思います。

苦労したので、娘には「どうする?一緒に買いに行こうか?お友達と行きたい?」と訊くと、「お友達と行く」というので、「スッキリしたのにしなさいね」とだけ言ってお金を渡し買いに行かせました。

娘は買ってきたブラ等を見せるでもなく、初めて見たのは洗濯機に入ってるのを見た時です。
「えっ、もっとスッキリしたのなかった?」と言いたかったけど、言わなかったです。ちょうど娘も反抗期で余計なことは言わないように私も気をつけていました。それからは娘が買ってくるようになり、請求された時に代金を渡してました。

あなたも「友達と買いに行きたい」と言ってみたらどうですか?
お友達も真面目そうな人なら、お母さんも安心してOKが出るかも。

それで少し可愛い目を買って、お母さんに何か言われたら、
「今はこんなので当たり前なの、みんなこんな感じだよ、ずっと私だけ違って着替えるのが本当に嫌だったの。
かわいいの付けると不良なんて、お母さんそんなに私を信用出来ないの?
悲しいわ、私がいつも着替える時悲しい思いしてても良いの?」

と言ってみたらどうでしょう?金額的にもアップすれば、「少しは私のお年玉から出しても良いから」と言えば、お母さん渋々納得しませんか?

やはり親は可愛いブラ=不良娘、と直結ししやすいと思いますが、
うちの大事な娘だけが着替えるたびに心を痛めている、状況は決して望んではおられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。私もタイミングを見計らって言ってみようと思います。

お礼日時:2021/12/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!