最近DVDを買ったのでさっそく「マトリックス」を買おうと思ってTSUTAYAで検索したところ、「コレクターズ・ボックス」なるものが出てきました。
値段は通常の5倍くらいなのですが、これは一体どんなものが入っているんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

中身はちょっと覚えていないので申し訳ありません。

余り詳しく覚えていないのですが、マトリックスのDVDは全部で3種類ほどあったと思います。

1つはそのコレクターズボックスで、完全英語版字幕無しだったように記憶しています。(限定先行販売だったようですが、今だに店頭でよく見かけます。)
もう1つは、PC用アイテム(ゲームや壁紙なんか)が入っていたような気がします。
もう1つは、通常のものだと思います。

それぞれ、パッケージが違うので分かるかと思います。

記憶を頼りにしたアドバイスで申し訳ありませんです。
当時に全部を見比べたのですが、あまり内容に惹かれなかったので通常のものを買いました。

コレクターズボックスは箱が大きいのですぐに分かるかと思います。
一度実際に中身を確認して見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
大変参考になりました!
あやうくコレクターズ・ボックスを買う所でした。
字幕無しなら買えないっす(笑)。

詳しいことは参考URLで、3タイプの比較表になっていますので、

購入の参考にしてください

参考URL:http://www.matrixjapan.com/dvdspec.html
    • 0
この回答へのお礼

困ったら公式サイトに行けば良かったんですね。
有難うございました!