プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で好きな女性に、プレゼンをあげたりしてます。
何回目から、個人的なプレゼントは、やめて欲しいと言われました。プレゼントは、受け取ってくれましたが、嫌いとの事ですよね!ハッキリ言ってと言っても、答えてくれません、自分事気にして言ってくれないのですか?会社での関係を気にして言ってくれないのですかね?

A 回答 (7件)

いえいえ!両想い状態で付き合ってましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます!

当たって砕けてみます!

お礼日時:2021/12/28 09:47

プレゼントの内容にもよるかも!


あとは渡すシチュエーションとか。
周りの目を気にしているかもしれないし。会社にもよるかもですが。

質問者様を拒否してるとかじゃなくって。誰かに見られてたり 見られそうになってる状況では、特定の人と距離を詰めないようにしたいのでは?みんなと仲良しでいたいとか。

参考になるかわかんないですが
私は社内恋愛中の時は
その好きな人には(仕事中は)
敢えて素っ気なくしてましたね。
その人が 飲み会の帰り道に 手を繋ぎたがっても それこそ拒否してました。
どこで誰に見られて変な噂や足救われるかわかんないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

その人とは、つきあったのですか?

お礼日時:2021/12/28 08:58

これこそまさに、『空気を読め』ということです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそのとおり、空気読めないのですね!

お礼日時:2021/12/28 08:59

みんな、大人ですからね…



職場で角を立てる言い方をしたくないのでは…?

女性自身、職場での人間関係もありますしね。

↑ それを察するのも大人対応だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男子は、はっきり言って貰うと助かるのですが!
仕事は、仕事ですからね!

お礼日時:2021/12/28 09:00

真意はわからないけど


辞めてって言ってるんだから辞めないと本当に嫌われるよ
今はまだそれほどは嫌われてはいないみたいだけど
好かれてもいないみたいだから
必要以上に親密な事されると迷惑だ
って言ってるんですよ

>嫌いとの事ですよね!
ほぼそうでしょ
好きな人からのプレゼントなら嬉しいだろうからそんなこと言わないよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社関係の人との事ですね!
嫌われれる方が楽ですね!
自分も嫌いな人からプレゼント貰うと迷惑ですものね!

お礼日時:2021/12/28 09:05

会社の人ですから、嫌いとハッキリ言ってしまったら業務に差し支えるからだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事は、仕事ですから!
何も言って貰えないと、きつい!

お礼日時:2021/12/28 09:07

相手にとって迷惑ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の気持ち考えてないね!
自分の気持ち優先してるね!

お礼日時:2021/12/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!