プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会うのが2回目の女性からプレゼントを渡すのは重いですか?
私は20歳の大学生で、マッチングアプリで出会った25歳の社会人の方と来月2回目の食事に行くことになりました。
相手が年上なのもあり、前回は全て向こうがお金を出してくれたので次回何かお礼をしたいと思っています。ただ、こちらが払うと言っても払わせてくれないため、食事代を出すことはできないです。そこで、何かプレゼントをしたいなと思っているのですが、付き合ってもいないのにそのようなことをするのは重いと思われますか?
奢ってもらえるのはうれしいのですが、申し訳ない気持ちの方が勝ってしまうのでどうにかお礼はしたいです。プレゼントが重い場合、代替案を教えて頂きたいです。
プレゼントの内容はお菓子が無難かと思いましたが、甘い物を好まれるのかも分かりません。LINEでスキンケアを頑張っているという話をされていたので5000円程のスキンケア用品はどうかなと考えているのですが、プレゼントの内容についても良い案があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

こんなのあるよーって紹介してあげるのが親切じゃないですかね。



買ってプレゼントしようかと思ったけど、合うかどうかわからないし・・・
とかなんとか言っておけばいいかと。


5000円が高いかどうかは、あなたと相手の金銭感覚によります。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

学生さんに5,000円も使わせちゃうのは気が引けますね。


「お金」以外でお返しを考えてはどうでしょう。
例えば彼の好む様なイベントやお店を探して提案してみるとか、
彼が興味を持っていることをやったり調べたりして話を盛り上げるとか。
一緒に楽しもうと頑張ってくれたんだな〜って思えるだけで充分ですよ。
    • good
    • 0

5000円は重い。


2000円ぐらいに抑えたほうが無難。
なんなら、自分が買ってよかったからーってサンプルぐらいのおすそ分けとか、職場の人に貰ったから1個あげるねー。ぐらいのが気楽。
そして、スキンケアも好みがあるし、肌質もあるので、アレルギーほどじゃなくても合う合わないはあるので、断りやすいという選択肢も作らないとかわいそうです。
    • good
    • 1

IPSAの化粧水、まじでいいっすよ。


男に使わせたら肌めっちゃ改善した。マジ神
    • good
    • 0

2,000~3000円、程度のものなら男性も嬉しいと思って重いとか思ったりしないと思いますよ!


私は5000円まで行くとやりすぎ感ありありだと思います。

男性は5つも年上ですし、お金に余裕があります。奢ったこと気にされてないと思うので「ありがとうございます!美味しかったです!」と笑顔でお礼を言っていたらいいと思いますよ!
もし、気になるのでしたら、次回は奢ったりせめて自分の分は出すって言って出すなり、気を使われない程度にカフェ程度のものを奢るぐらいでいいと思いますよ〜

付き合う気がるのなら、プレゼント渡すと、もし付き合った時大変ですよ笑

私がその男性なら、質問者さんのありがとうの言葉はプレゼントよりも嬉しい言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています