プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで会った人に誕生日プレゼントをもらいました。
プレゼントは2万弱するスマホケースです。
返そうとも思いましたが、ケースを付けてくれたので使用済みで返品も出来ないと思われます…
その人と会ったのは2回目で、初めて話した時から1ヶ月も経っていません。デートも2回とも食事のみでした。
まだ相手のこともしっかり知れておらず、付き合うまでにはまだ遠いと思っています。
それと私はアプリで同時進行で何人かとやり取りをしており、いいなと思っている人が別にもいます。

もし、他に付き合いたいと思う人が出来た時にこのプレゼントのお返しをどうすればいいかと悩んでいます…
安い買い物ではなかったと思うし、プレゼントしてくれたのは凄く嬉しいのですがもし付き合わないとなった場合どうするべきだと思いますか?

年齢は2人とも20代前半で社会人です。
私は1人暮らしもしており貯金が少なく、同じ金額くらいのプレゼントは用意するのが難しいです…

A 回答 (4件)

ひとまず、「ありがとう、知り合ったばかりなのにこんな高価なものを頂いていいのでしょうか? 嬉しいけど、私にはあなたに高価なお返しはできません。

心苦しくなるので、こういうプレゼントはもうしないでくださいね」と返事をしておきます。

で、頂いたプレゼントは使わず大事にしまっておきましょう。

この先、その方と付き合うことになればよし。

別の方と付き合うことになり、「プレゼントを返せ」などとセコいことを言われたら未使用のまま叩き返してやればいいのです。

だいたい私は、付き合いの浅い人に対して高価なプレゼントをすることで付き合わざるを得ないように持っていくやり方が大嫌いです。
    • good
    • 1

プレゼント突き返すのは、


男性に失礼な気がしますよ。
頂いた時に『ありがとう』と、
お礼は言ったのでしょ?
芸能人だってファンからのプレゼント
交際しないからと突き返しませんよ。
しかし他の男性の話しはダメですよ。
キズ付けてしまいますからね。
仮に次回も会うなら、
ちょっとしたプレゼント用意して
お礼として渡してみては?
ハンカチでも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

男はどうでも良い女にお金は使いません。


お金使って、女性が手に入らなかったらキレる男も中にはいるので、気のない男からプレゼントは受け取らない方が良いです。
ケースをつけてくれたとしても、お返しするのにそれは関係ありません。
返したいなら袋に入れて、お返しすれば良いです。
付き合ってもないのに、こんな高価なプレゼント受け取れないって言って。
他の人と付き合ったからって、プレゼントを何か買って返す必要はありません。
返すなら貰ったスマホケースを返しましょう。
    • good
    • 0

基本、プレゼントを返す必要はありません。


これから他の男性と交際することになっても
そのままプレゼントはもらっておけばよいのです

気にしすぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A