プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳独身男性です。
中堅商社に勤務しています。見た目も収入も平均以上と思います。性格も明るいです。
でも今迄彼女が出来なかったです。
色々努力はしました。気に入った女性に何人もアタックしました。もう付き合っている人がいるとか
今は仕事に集中したいからとか、御免なさいで簡単に断られたり、もういい加減いやになってきています。
結婚もしたいので打開策を教えて下さい。
女性の方からの回答お願いします。

A 回答 (10件)

自己評価とタコ評価のギャップを埋める

    • good
    • 1

努力が決定的に欠けているような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの辺の努力でしょうか?

お礼日時:2021/12/28 11:09

友人知人に紹介してもらう。


書かれているような人物なら、紹介してくれる人がいると思います。
    • good
    • 0

あなたに親しい女性の同僚とか女友達がいるなら、


理由を打ち明け、指摘してもらう。

そうでないなら
結婚相談所に入って、その道のプロの仲人さんに指導してもらう。
異性なら即気づくような点が、案外全く分からなかったりするもんですからね…

宣伝になるといけないのかな?
私は 結婚物語。という結婚相談所の仲人さんがやってるアメブロがすごく面白くて昔から読者です。
いろいろ婚活上でのポイントが書かれてますよ。
読み物として手ごたえもあるので、興味があれば検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度検討してみます。

お礼日時:2021/12/28 11:11

女です。

31歳男性ならまだまだこれからではないでしょうか!
友人が当時25女と35男・当時25女と32男で結婚とかありましたよ!

相性の良くない女性を好きになりがちとかはないでしょうか??
違うタイプの女性にアタックしてみたり
婚活パーティーに参加されたりするのはいかがですか?案外色んな人と出会えるかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金を出して探すと言うのは何か情けない感じがするので気が進まないです。

お礼日時:2021/12/28 11:13

どのようなアタックをしたんでしょうね。


いきなりつきあってとか好きですだったらNGです。
人は外見だけで彼女になったりするわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は食事とかで誘いますが続かないです。
最近では女性に対して腹立たしい感じです。
俺に何か恨みがあるんか❗とおもったりします。

お礼日時:2021/12/28 14:32

堅実なタイプに見えますので結婚に関してはお見合いが向いているかと思います。


恋愛がいい、というのであれば親戚友人からフリーの女性を紹介してもらうのがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
紹介して貰ったご投稿も有るんですが
余り好みの見かけじゃなかったです。やっぱり自分がドキッとした子じゃないとマッチしないです。

お礼日時:2021/12/28 14:16

お勧めなのは相談員がいる有料の結婚相談所でしょうか。



自分から複数の異性にアプローチしたのに恋愛関係になれたことがない、
そういう人は私の知る限り、人づきあいのどこかがおかしいです。
そうすると、
邪悪ではない、むしろ良い人と感じる、ただ自分にとって「犯罪行為は犯さない人」ぐらいの意味しかない、仕事上ではまったく問題がないし悪い人ではないが会話が弾まない、だから心の距離が縮まらないし縮めたいとも思わない、異性として魅力を感じない、
そういうふうに感じさせることになりがちです。
表情やちょっとした発言などの感情表現も乏しく、他人から何を考えているかわからないと思われていることもあります。
もう少し人づきあいがおかしさが上がるともっと異性からネガティブな感情を持たれることになります。
「人づきあいのおかしさ」が上がるほどコミュニケーションにおいて必要な瞬発力が足りず、反応すべき場面で適切な反応を返せていない人が多いですね。

人づきあいがおかしな人というのは社会性が平均より少ない人なんです。
だから自分を客観視することが苦手で、自分が他人からどう見られているのか正確に把握しておらず、対応が遅れがちのようです。

あとは
・自分が好きなタイプが、自分のタイプを好きになりにくい属性の人(例:清楚知的系が好きな清楚知的系に、ギャル・ギャル男系がアプローチするなど)
・ライバルが多すぎたり強力なライバルがいる相手にばかりアプローチする
・アプローチの仕方や時期がおかしい
・たまたま連続して引き当てる不運の持ち主

まあこれらは最後以外は実質、上の「社会性が足りないから失敗している」と同じですね。
結局、相手のことをよく見ていない。自分のことも見えていない。
たとえば本当にアプローチするのなら先に徐々に仲を深める努力をすると思うんですよ。
そうすると、相手にすでに交際している人がいるのがなんとなく見えてくるとか、聞ける仲になっているので遠回しに探りを入れる、ということをしたりします。
それをしないで自分の考えだけでアプローチをするのは、相手のことを見ていないということです。自分さえよければ、自分が恋人がほしいから相手おかまいなし、で行動してしまっている。相手ありきの関係で相手を無視したら嫌がられます。

ここまで書いたことはかなりきつく聞こえているのではないかと思いますが…。

きっぱり「そういう人は社会性に問題がある」と言い切ってしまいました。
今までこの質問サイトに「上手く恋愛関係になれません」と投稿している質問者はたくさんいて、そのうち何割かは「文章だけでもこの独りよがりさ、人付き合いに問題があるのが伝わってくるな」と思わせる投稿者はけっこういました。
正直言うと、質問者さんはそこまでには感じません。
ただ、ちょいちょいほころびは見えていますよね。
可能性はあるが、まだ修正可能なのではと思いました。

ですから冒頭のように、その人の社会的なふるまいを指摘し、アドバイスをくれる第3者に見てもらうと良いのではないでしょうか。
恋愛なんとかな講座は、おかしなものもあるので結婚願望があるのなら慎重に選んでください。
男性向け恋愛講座の中には、極端に言えばいかに効率よくワンナイトあるいは準レイプに持ち込むか、を講義しちゃうようなタイプのものもあります。
あなたが探すべきなのは、女性は男性をどう見るか、どういう振る舞いをすれば女性から好感を持たれやすいか、あなたの人付き合いにおける欠点は何か、どうすれば改善すべきか、それを教えてくれる人を探してはいかがでしょうか。

結婚相談所は高額だったりするので積極的にはお勧めしづらいです。
しかし、相談員は上述のようなまっとうなアドバイスをしてくれるようですので、まず相性が合う相談員を念頭にお探しになってみても悪くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
友人も多く特に嫌われたりしたこともありません。至って普通です。どこが問題なのか分からないです

お礼日時:2021/12/28 14:20

もう彼女というよりも、結婚相手でしょうね。



結婚相談所を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
やはり恋愛したいです。
まだ童貞です。

お礼日時:2021/12/28 14:22

>どのようなアタックをしたんでしょうね。



これに対する返事がないということは、NG行動をしたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変なこととかした覚えはありません。
トラブルも無いです。

お礼日時:2021/12/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!