アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けにはじめて白髪染めをすることにしました。

私の職場は髪色に厳しいのですが、私自身が黒髪混じりの白髪があるので、しっかりした白髪染めにしようかと思っているのですが、白髪混じりの黒髪に白髪染めをした場合、染料の色は何色にした方がいいのでしょうか⁉️

A 回答 (2件)

黒髪の中にまばらに白髪が存在しているのなら、一度、美容店などで「ブルー」の「ヘアマニキュア」をしてみて下さい。

それなりにシラガが多いと無理ですが、意外と黒髪に見えるんですよ。

白髪に黒髪が混ざっているのでしたら、かなり濃いダークブラウンと言う手もあります。
黒って意外と不自然なんです。

どうしてもブラックを選ぶ場合は、赤をベースにした黒を選択して下さい。緑ベースのブラックもありますが、私は不自然に感じています。ただ、緑ベースだと多少色落ちしても黒く見えやすいので、それで選択される方もいますよ。
赤ベース、緑ベースに関しては、店員にお聞き下さい。

最後に、セルフカラーリングされる場合のコツを書いておきます。

毛染め前に、必ず、洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。これをするとしないとでは髪の毛の傷みが違いますよ。

そして、絶対に、指定された放置時間は厳守!短過ぎても長過ぎても、色落ちが早まる原因になります。

あと、美容店などで毛染めされた時もそうですが、毛染め後最低でも1週間は毎日、洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。その後も1週間に1~2回程度、洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。
    • 0

黒髪にしたいなら、黒のカラー剤しかありません。

他の色は、職場的に無理だと思います。
黒に染める場合、黒々し過ぎて人工的な、所謂カツラのような不自然な感じになることがあります。失敗が心配なら、ほんの少しグレー寄りの黒を選ぶといいです。それで黒が弱いと感じたら、次回はもっと黒いカラー剤を選ぶといいでしょう。
    • 0