プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な質問です。女性が22歳で男性が32歳の場合、男性がその女性から本気の恋愛対象にされることは一般的に難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなことはないでしょう。



相手によるでしょうね。それまでは、もっと年齢近い男性がいいと思っていた女性でも、その男性が32歳だろうと、好みなら、好きになったら、十分範囲内だと思います。
    • good
    • 1

率直に感じるのは、「相手に聞いてみるとわかる」ですけど。




お二人がどのような人生を歩んできて、どんな人柄や関係性なのかによっても捉え方も変わると思いますが、ご質問文を拝読しただけでは具体的なことはわかりませんし。


私は45歳男性です。私の大まかなイメージでは、


22歳女性の「本気」と32歳男性の「本気」の意味合いが、同じなのか重なるものかどうかを確認してみてからでないと、何とも言えない気がします。



女性の方は気持ちの面で真剣に思う「本気」という印象があり、男性の方は具体的な関係性の進展も含めての「本気」という印象を持っています。



双方の「本気」の折り合いがつくかどうかという話だと思います。
    • good
    • 0

10歳くらいの歳の差なんて、ごろごろいますよ。



私の知ってる方は、19歳の歳の差がありますよ。

とても幸せそうです。
    • good
    • 1

恋愛に一般論を語る必要は有りません。



美女と野獣とか年の差婚とか…事実を周りの人が言うだけです。

本人同士が良ければなんでも良いのが恋愛ですよ。
    • good
    • 2

歳は関係ない。

    • good
    • 1

年齢だけ見てるわけではないんじゃないか、という気がしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!