プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その時の情景を思い出して、あの頃を思い出して聴く曲もあります。
2年振りに帰省した方も多いと思います。

そんな時期ではありますが、ふとその情景が浮かんだり
みなさんであれば「思い出の曲」といえばどの曲でしょうか ?

中島みゆき ホームにて
https://www.dailymotion.com/video/x7wvmpw
個人的に北海道の別海町で大学時代に牧場のバイトをし
帰りに無人駅で浮かんだ懐かしい思い出深い曲です。

A 回答 (8件)

シブがき隊 あの頃の俺たち


関ジャニ∞ LIFE さよならの向う側
DEEN 瞳そらさないで
高橋克典 抱きしめたい
徳永英明 レイニーブルー

Princess Princess M Diamond
ZARD マイフレンド
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

おはようさん。

思い出の曲ですか!
小学生の時、サイモン&ガーファンクル「サウンド・オブ・サイレンス」アニマルズ「朝日のあたる家」
中学生の時、シカゴ「長い夜」レッド・ツェッペリン「移民の歌」
高校生の時、かぐや姫「神田川」泉谷しげる「春夏秋冬」
ボブ・ディラン「マリーへのメッセージ」
クリーム「ホワイトルーム」
大学生の時、ブルース・スプリングスティーン
「ザ・リバー」
    • good
    • 0

中島みゆきで思い出しました。



20歳の学生のとき半年間ヨーロッパを貧乏旅行した帰路、
機内誌で半年ぶりの日本語でいきなり目に入ってきたのは、
中島みゆき「大吟醸」
中島みゆきの酒?
自分のいない日本で何が起きたのか混乱しました。

その時iPodで聞いていた
永遠の嘘をついてくれ
「みなさんが思う「思い出の曲」といえば・・」の回答画像4
    • good
    • 0

恋に落ちてです。

高校時代の音楽のテストで弾き語りした思い出の曲です。
    • good
    • 0

子供の頃 母親がよく 歌ってくれていました・・



歌詞は ちょっと違うが・・・
    • good
    • 0

果てしない大空と広い大地のその中で、松山千春



アルハンブラの思い出

レイラ、エリッククラプトン

朝日のあたる家、アニマルズ

オートマティック、宇多田ヒカル

^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!