アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男性から恋愛相談です。当方恋愛経験が少ないためお聞き苦しいところもあるかと思いますがご容赦いただけると幸いです。
まず現状なのですが私には付き合って4ヶ月になる中距離恋愛中の彼女がいます。お互いの家まで2時間ほどです。私は男子校出身で女性経験が少なく、初めての彼女なのですが最近彼女の気持ちが分からず悩んでいます。
私の女心の理解不足から交際開始当初からしばしば喧嘩になっていました。彼女はとてもおっとりした性格で気が弱いらしく(私にはよく怒りますが)、誰からも愛される性格で友人関係も幅広いです。彼女は医療系の学生で現在試験前ということもあり、会える頻度が落ちています(週1回1日デート→月3回デート、内二回食事のみ)。
以下彼女からの最近愛情を感じたポジティブ要因と冷められたのではないかと感じるネガティブ要因を列挙します。

ポジティブ:
・クリスマスプレゼントに手紙が同封されており私と付き合えて幸せと書いてあった
・先日会っていたときは離れたくないからと化粧室でなく私の隣で化粧直しをしていた
・私があげたプレゼントのマフラーを毎日つけている(有名ブランドのものです)

ネガティブ:
・インスタの親しい友達から外されている(元々追加されていなかったのですが数日だけ追加されまた外されました)
・これをしたいということは伝えてくれるがデートの日程を決めるのは毎回こちら
・ラインの返信が遅くなった(数時間以内→数分置きから半日等まばら、ただし要件ありの場合即レス)
・先日お互いをどう思うかの話になった際に「色々混ざって複雑。言ったところを直してくれるから最近は居心地よくなってきたけど冷めてきたのとは違うと思う。」と言われた。

以上最近気になったポイントを列挙いたしました。第三者様から見て彼女は私に冷めてしまっているのでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございました。自分でも書いていて恥ずかしくなるしょうもない悩みなのですが、周囲の友人に相談しても納得のいく答えが出ないため第三者の意見を伺いたく質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネガティブ要素の、


インスタは恋人には見られたくないからって人も結構多いです。やましい事があるとかでなくてもそういう人はいますよ。

デートに関してはただそういう女の子ってだけじゃなでしょうか?
デートプランを決めるのは男の役目と思ってる人は男女共にそれなりにいます。
また、自分では決めきれないとかね。

LINEについて、医療系の学校などは進むに連れてどんどん忙しくなってきます。
彼女も徐々に忙しくなって来ちゃってるんではないでしょうか。
そんな忙しい時に大した用でもなければ後回しにするくらいはあるでしょう。

冷めているのとは違うと言ってるんだから違うんでしょう。
クリスマスなんてつい最近に手紙で幸せって言ってくれて離れたくないからと傍にくっついてくれてるのに何が心配なのか?って思いますけどね。
    • good
    • 2

別に、冷めたわけじゃないですね。


ただ、貴方が彼女より、かなり熱を上げている立場だから、
彼女の一挙一動に、いちいち敏感に反応しているだけと
見えますよ。

貴方の隣で化粧直しをしている。って言うのは
昨今の女性は、恥も外聞もないから、どうって事ないんでしょう。

私が男なら、そこで、ウンザリするけど(笑)

今の男性は、平気でしょう?(笑)

あまり、惚れてる、惚れてる・・・って気持を露骨に出して、
ベタ惚れだな、こいつ。って
バレると、足下見られますよ。

たまには、貴方も彼女に心配かけるような
風情でも、見せないと・・・
    • good
    • 0

文面から想像した印象だけのお話になりますが、冷めたというより、彼女が冷静にじゃんぴーさんの事を見始めている時期に入ったんじゃないかと感じました。



どのくらいのお付き合いかわかりかねますが、恋愛初期特有の盲目的な状態から少しずつお互いの事が見え始めてきたという時期なのかなぁと。

会える回数にとらわれてしまいがちですが、会えない時間もまたコミュニケーションのひとつです。

話したり会ったりしていない時の、「間」の時間でコミュニケーションが熟成される事もありますよ。
    • good
    • 2

彼女さんツンデレの可能性がありますね(#^^#)つまり質問者様を好きだということです(#^^#)

    • good
    • 1

はい。


冷めたんですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!