アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「痩せたい」と言っている女の子に、「今のままで全然いいじゃん!!」とか「今のままの方がいいよ!!」とかって言うと、女の子の気持ち的にはどう思うもんでしょか?
素直に嬉しいとか、「分かってない!」とか、それを通り越してむかつくとか。
ちなみに「痩せたい」言っている女の子は普通のポッチャリくらいの体型と考えてください。

A 回答 (10件)

私だったらうれしいです☆でも、その後にダイエットを止めるかどうかは別ですがf^_^;その子によるでしょうね。


まぁ、「痩せたい」ってのは女の子の口癖みたいなもんですから、あまり本気で受け止めなくてもいいかも(笑)
    • good
    • 3

それはとてもうれしいと思います。


たぶん、「私やせなきゃ」って言っている女性はその言葉を誰よりも待っているのではないでしょうか?
むかつくなんてことはありません。
「今のままで十分素敵だよ」と言ってあげればいいと思います。
    • good
    • 0

今年20歳になりますが、昔に比べて肉がつく部分というのが変化しました。

そういう意味では少々太ってもカッコ悪くなくて少し色気があるかな。ぐらいなんですけど、私が彼氏とつき合った頃(すごく痩せていました)に比べて今は8キロくらい太ってしまいました。
彼としてはもちろん痩せた方がいいんだと私は思って何かのひょうしに「私太ったからね~」と言うと、
「は?今でも充分カワイいよ。ってか今でもモテるじゃん」みたいなことを言われると、とても安心します。つまり、大好きな彼のために女性として磨かねば。と思っているのに太ってしまった自分がすごく辛くて、それでも彼はそんな私のことも好きだということにとても安心しました。 彼女サンが一体なぜ「痩せたい」と言うのか。それを知る必要があると思います。ただ共感して貰いたいのか、それとも今の自分でも彼は幸せなのか。とかそんな気持ちなのか。誰もがむかつくわけでもないし、帰ってあなたのその答えはとても思いやりがあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問を拝見して、これはまーさーにー今の私!!
と思い、書き込みさせていただきました。

私は半年弱留学してなんと体重が6kgも増加。
身長が高いので結果的にぽっちゃりくらいの体型なのですが、さすがに「痩せたい(痩せなくちゃ)」と彼氏に訴えました。
でも彼は「別に痩せなくても大丈夫だよ」と言ってきました。

後日、半年振りにバイトの人たちに会うと「太ったね」と言われ、傷つきました。泣
それで彼氏に対しては「ちゃんと真剣に考えてくれてない」と思いました。
ダイエットの面だけに関しては、彼氏に対して、不信感というかそんな気持ちを抱きましたね。笑
彼氏は本当のことを言ってくれない、と。

別にむかつきはしませんけど、もう二度とダイエットの相談だけはしないようにしよう、と、心に決めました。
    • good
    • 0

 ほんとに痩せたいんだったら、「痩せたい」なんて人に、まして男の人には言えないんじゃないかな。

どれくらい太ってたら、本気かどうかは本人しだいですけど、危機感があるからつらいこと(ダイエット)をしようとするわけでしょ?

 しかも普通のぽっちゃりって洋服のサイズあるし、意外に男の人にももてちゃうんだよね。でも周りは痩せてるし・・・けどお菓子も食べた~~い!!

 だから、他人に聞いて自分はまだ痩せなくてもイケてるって思いたいんじゃないかな。「私は痩せたいと思ってるけど周りの人がこのままでいいって言うの~ん(ウフっ)」・・みたいな・・・・。

結論!!「ご質問者様のお答えでその方は万々歳!」だと思います。

 ま、私の友人にこんなヤツがいたので参考になればと思い回答させていただきました。
    • good
    • 1

今のままのほうが言いというのは本人も嫌味に感じると思います。

ようは

「俺は今のままの君でも好きだよ。」

っていうことを伝えたいんですよね?
それならばそれを伝えたほうがいいと思います。

「君の体重が変わっても俺の愛は変わらないよ」

と。
そうすれば、愛しい彼氏のために痩せてきれいになる!!と決意するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

正直余り嬉しくないです。

「アンタはいいかもしれないけど私は嫌なのよ!!」って思います。痩せるのなんか自己満足ですから。
「あなたのために痩せたい」と言ってる人なら別だと思いますが・・・。

出来れば「自分は今のままでもいいと思うけど、痩せたいと思うなら頑張ってね。でも無理なダイエットは体壊すからやめなよ」と、一緒に遊ぶ時などに自然と体を動かすような遊びを取り入れてくれると嬉しいです。

「痩せたい」と言う人の中には「今のままでもいい」と今の自分を肯定してもらいたい人と、「頑張れ」と応援してもらいたい人、2種類いると思いますよ。
私は、昔彼氏にそうぼやいたら、その場で筋トレが始まりました・・・(苦笑)。
    • good
    • 1

「痩せなきゃいけない」ってことは本人が一番よくわかっていることなので、もし逆に「そうだね、少し痩せた方がいいね」などと言われると、私ならかなり落ち込むかもしくはキレます。



あと、本人が自分の体型についてわりと気にしている場合、同じ趣旨の言葉でも、言い方によってけっこう受け取り方って変わると思います。

「今のままで全然いいじゃん!!」とか「今のままの方がいいよ!!」というよりも、「今のままでも十分かわいいと思うよ」とか「女の子は痩せすぎるとかわいくないよー。今のままの方がいいんじゃないかなー。」のようなニュアンスの方がうれしいです(ありのままの自分がさりげなく肯定されている気がして)。

でも、人によってとらえかたが違うかもなあー。
    • good
    • 1

言ってくれる人との関係が問題でしょう。


好きな人だったら、天にも昇るうれしさでしょうが、ただの友達なら逆ギレされる場合もあるのでは?
    • good
    • 1

「あ、今のままでいいんだ!」って嬉しくなると思います(私なら)。


そこで「でももう少し理想に近づきたい」と感じる人もいるだろうし
「じゃあダイエットするのやめよう」って人もいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています