電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeで急上昇ランキング見たらBTSとジャニーズとadoしかいなかったのですがアイドルとテレビのステマで売れた歌手しかいないの酷すぎませんか?もっと普通の歌手の歌とかそういうのが急上昇に上がるべきなのに

A 回答 (7件)

日本の歌が好きな人は買う、買うほどでもない人は買わない。


日本のうたにお金を落とす余裕がなくなってきている人が多いのでしょうね。
しかしそれはすべての商品について言えることだと思います。

日本で生活する限り、日本製のものを買う買わないは自由です。
それを「オワコン」とは言いませんね。
    • good
    • 2

こんにちは!



>もっと普通の歌手の歌とかそういうのが急上昇に上がるべきなのに

そうですね…、あなたの気持ちは、多くの人が感じている事だと思います。
しかし、日本の音楽業界の構造的な問題があります。90年以降、色々派生ジャンルが増えてきて、70年代から80年代のようなビッグヒットが生まれにくい状況になってきました。つまり、大ヒットが生まれ辛い状況になり、業界の収益が拡散しており、そのテコ入れとして、AKBやモー娘、ジャニーズを持ち上げて資本を集中投下して、ある一定の大きなファン層を作って、業界の収益活性化を計ってきました。
そして、近年はジャニーズの中年化に伴い、女子中高生のファン層を掴めなくなってきたので、お隣のK-Popから若いBTSなど女子中高生受けするコンテンツを仕入れて海外でも人気がある!という演出をして、彼女らの心をくすぐり、収益の安定化を計ってきました。

という事で、ランキングを気にしないで音楽を楽しむようにしたら、好い音楽をしているミュージシャンは結構見つかります。

>邦楽ってオワコンですよね?

そのような訳で、邦楽をオワコンと言うのは、早計と考えています!(^_^;)
    • good
    • 4

オワコンって意味わかって言ってる?


日本から、日本人による独自の歌や音楽がこの先生まれなくなるなんて考えにくいんだけど?
ここ5年や10年のトレンドごときでそんなことはわからない。
    • good
    • 2

邦楽に自分の好きな歌手やグループが居たらそれで良くないですか?好きなグループが解散したり、歌手が引退したら悲しいですけど。

    • good
    • 2

ヒットチャートやランキングなんてそんなもんですよ。


テレビに出ず、チャートに入らず、知名度が高くなくても実力派で全国ツアーしたりしてる人はいくらでもいますし、オワコンと言うにはまだまだ早すぎます。
    • good
    • 1

うっせぇわはテレビとなんのタイアップもない普通の歌手の歌だが。

    • good
    • 0

普通の歌手ってなんですか?上記の人たちは皆、歌を歌ってるのですから歌手ですが。

ジャニーズだって歌うし、Adoなんか歌しか歌わないですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!