プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女です。5歳上の大学生の彼氏と遠距離で付き合っています。年齢的に色々と反対されてしまうと思うので親には私も彼も隠しています。ですので、会う時も電話する時も友達のふりをしてるし、物を送り合うのもメルカリで匿名配送です。

そうは言っても…母親の第六感なんてどうせすぐにバレてますよね。明らかに付き合い始めてから色々と変わったと思うし変な言い訳が増えたと思います。あと、スマホをどこにでも持ち歩いて使用頻度が増えましたし。長電話も増えましたから…。

デートは本当に毎回日帰りで宿泊や旅行は一切してません。位置情報でバレるのでホテルなどにも一切行ってないし、そもそも犯罪なのでかなり健全に付き合ってはいます。直接的な画像の交換などもしないようにしてますし…。

ですが出会い方が出会い方で、はじめネット恋愛から始まったので年齢差のこともあってどうしても言えません。言わない方がいいですよね?私が中高女子校のため正直親からしたら彼氏できた!?どこで!?という感じだと思うし、まさか県外の大学生だなんて聞いたら発狂してしまうと思います。けど時々言えたら隠さなくて済んで楽なのにな〜と思ったりします。別れさせられる可能性大なので言えませんが。

母親、昔超絶モテ女だったらしく交際人数もかなりいるので分かってもらえるような気もしないことはないのですが…、隠し通す方が無難ですよね。でもバレてる気もしないことはないです。最近ストパかけたり化粧してお洒落して何目的か知らんけどうつつ抜かしてる場合か?とこの前なんか怒られましたもん笑笑

とりあえず高校卒業するまで隠し通す方がいいですかね

A 回答 (3件)

犯罪のことだとか、色々わかってるみたいですし、あなたも彼氏も随分しっかりしてる印象です。


真剣交際なら犯罪にはならないんですけどね…。本人たちの同意があっても、親が許さなければ警察沙汰にも出来てしまいます。
未成年と成人の恋愛って社会的に難しいですよね。

とりあえずは隠すとして、彼氏がいることがバレた場合、高校生同士とか、友達の紹介ということにするのはどうでしょうか?

あなたの親に直接紹介でもしない限り、5歳年上とか、きっかけがネットだとは当分はバレないはずです。
あと数年付き合ってあなたも高校卒業してしまえば、問題ないんですし。
親が交際人数が多かったからと言って、娘の恋愛を許してくれるとは限りません。
私の知り合いでモテてる女の子は、恋愛沙汰が多すぎてもう嫌だ、疲れた、と言ってましたし、そんな人が自分の娘に対しては「恋愛なんて面倒だからやめとけ」と言ったっておかしくないですよね
    • good
    • 2

高校卒業してからがいいと思います

    • good
    • 1

あなたの親の歳ですと既にインターネットが普及し、


ネットで出会って付き合った、もしくは結婚した。
なんていうひともチラホラいるはずです。
もっと年上ですとそういう事例にでくわしたことがなので、
もっと拒否反応するかと思います。
ですので、あなたの親の年齢ですと以外と理解してくれる親もいるかとおもいますよ。
ただ、これってやっぱり個人差がありますからね。
なんとも言えませんが。
あなたがみてて、絶対に叱られるというならばそういう考えの親なのかもしれません。

ですので、、、
まぁ、隠して通してもいいかと思いますよ。
ただ、わたしでしたら、バレるのを想定、バレてるとして、
隠すかな。
そして、バレたとき、ちゃんと説明する覚悟をもって隠すこと。
ここがポイントかと思いますよ。
本当は先にいったほうが誠意ありますから、そのほうがいいとは思いますが。
しかし、まぁ、いいじゃないでしょうか。
バレていると思ってかくしておいて、
バレたときにちゃんと誠意もって説明する覚悟。
これがあればいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A