アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で秋田に行きます!
3日間、レンタカーを借ります。
プランについてアドバイスをお願いします!

1日目
角館武家屋敷、田沢湖、乳頭温泉に泊まる

2日目
男鹿を観光して男鹿に泊まる

3日目
ノープラン
秋田空港 18時の飛行機

3日目のプランが決まっていません
オススメを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 1月に行きます!
    東北に住んでいたので、雪の運転できます。

      補足日時:2022/01/05 11:58

A 回答 (6件)

No.2です。


秋田道を使ったとしても角館・田沢湖方面ではせいぜい大曲インターまでなので、初日はそのまま乳頭温泉に向かった方が宜しいかと思います。
そこから角館→男鹿の順に回る形の方が良いかと思います。
ただ、秋田道は気象状況や道路状況によっては通行止めになる恐れがありますので、出来れば出発前に初日と二日目に宿泊する施設の連絡先を把握していた方が当日交通トラブルで到着が遅れそうな時に連絡できるようにした方が無難です。
ただ、本当に最終日はなるべく早めの帰宅をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま乳頭温泉に行くと13時頃到着すると思いますが、乳頭温泉は他に遊べるところはないですよね?(;_;)
最終日は秋田市内で遊ぼうと思います。

お礼日時:2022/01/05 19:07

多分、運転でクタクタになる可能性が大きい

    • good
    • 0

私も東北在住がありましたが、冬季は市街地のみ運転で、遠出、長距離運転はしませんでした。

積雪・アイスバーンは危険を感じます。
とくにブラックアイスバーンは車が止まりませんから、恐怖です。
東北在住の冬の遠出は全て余裕を持って公共交通で楽しみました。

紅葉シーズンはベストコースと思いますが、豪雪の季節で勇気ありますね。
雪も素敵な景観ですが、乳頭温泉・田沢湖方面は田沢湖駅から公共交通バス、男鹿方面も鉄道にされたら如何でしょうか。
余談ですが、今夜のニュースではオミクロン株が爆発的に感染拡大しそうです。残念ながら、旅行される時は運休等に注意されて下さい。
    • good
    • 0

夏なら問題ないルートでしょうけど、この冬はねぇ。


雪道慣れてる方のようですが今年の雪は半端ないので
お気をつけて。

>乳頭温泉は他に遊べるところはない
温泉に入りに行くところですよ。

13時に着いてひとっ風呂、部屋に戻ってゴロゴロ昼寝、
もう一度ひとっ風呂。夕飯食って、寝る前にもう一度入って。
そんな贅沢な時間を過ごしてみては?

また、7つの温泉全てに入れる「湯めぐり帖1,800円」が
ありますので、いろんな泉質の温泉を楽しむのも一興かと。
http://www.nyuto-onsenkyo.com/
それぞれ多少離れた場所にある(車で5分程度)ので、
車があると便利です。
    • good
    • 0

正直、初日から欲張った予定になっています。

またレンタカーでのご移動との事ですが、ただ今の時期はあまり早く移動出来ませんので(ましてや角館・田沢湖方面は国道46号での走行がメインになりますので尚更です)、もう少し日程に余裕を持たせるかある程度列車でのご移動を検討された方が宜しいかと思います。
また、最終日に関しては余り動き回らずになるべく早めのご帰宅を検討をなさる事をお勧めします。理由は万一航空便が欠航するような事態になった場合、機能している空港まで移動するか新幹線での帰宅が想定されるからです。よって早めの帰宅をなされた方が無難です。
尚感染防止策はもちろんですが、出発地及び滞在地の自治体から万一自粛要請が出た場合はその要請に従うようにして下さい。最近では新たな変異株が拡がりつつある状況なので、いつ出されてもおかしくない状態である事をご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋田空港を10時に出発するので、15時頃に乳頭温泉に到着する予定でした。
余裕があまりないようであれば、角館武家屋敷を2日目に行き、男鹿は2日目と3日目に分けて観光しようと思います。
初めての秋田で、列車でも色々行けることを知りませんでした。

お礼日時:2022/01/05 13:40

飛行機ねぇ、、、。



豪雪で、欠航になる事も、頭に入れておきましょう。

「雪の角館」も、風流で良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!