アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今iPhone11で楽天モバイルで契約しているんですけど、外で全然使っていないのに1日で5GBも無くなっていました。どうゆうことでしょうか

A 回答 (7件)

Wifiではなく、4Gまたは5G回線でアクセスしてたという事でしょうね。


Wifiは接続されているでしょうか。
Wifiがオフになっていたとか…。
それ以外で考えられないですね。。。
    • good
    • 0

wifiじゃない環境でOSやアプリの自動アップデートが走り続けていると予想しました。

    • good
    • 0

こんにちは。



多分、家の中でwifiに接続したつもりで接続しそこなっているのを気が付
かずに動画等を楽しんだ、と思いますよー。

家に帰ってきた時、wifi接続していると思いますが、モバイル通信はきち
んとオフにしていますか? オンのままだと、wifi接続しそこなうと「wifi
接続しているつもりで」モバイル通信しちゃいますよ。
    • good
    • 0

屋内でも通信をすれば通信容量は消費しますよ。

屋内とか屋外とかは関係ないです。
    • good
    • 0

Wi-Fiとの接続が切れていた可能性が一番高いと思います

    • good
    • 0

家の中でモバイルデータ通信を行っていたから。


無線LANを使わないでデータ通信をしていたからになる。

無線LANの電波状態が悪かったりして接続していなかったから。
    • good
    • 0

Wi-Fiとモバイル通信を併用している場合、切り替えを忘れてしまうと意図せずにギガを使ってしまいます。

普通ならWi-Fiがない場合のみモバイル通信をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!