電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生女子です。
ピアノと乗馬
ピアノとフルート
習い事をするなら上のどちらがいいでしょうか。
ピアノは10年ほどしていましたがブランクを経て再開という感じです。

A 回答 (6件)

皆さん乗馬っておっしゃっていますが、フルートが良いのでは?



大学に進むと、大抵はどの大学でもオーケストラがあって団員を募集しています。
正式にクラブに入らなくても、「トラ募集」というのがあって、たまに参加して活動すると大勢の人と交流が深まります。ちなみにトラっていうのはエキストラのことです。

そんなとき、ピアノも弾ければ、練習の伴奏を頼まれたりして引っ張りだこになりますよ。

彼氏もすぐにできると思います。

乗馬は結婚して家庭に入ると続けるのが難しいですが、フルートなら旦那さんと一緒に演奏を楽しんだりできますよ。
結婚式で二人で演奏を披露するのも良い感じですよね。

私は60過ぎですが、長く続けられる趣味を持つことは人生が豊かになるとつくづく感じます。
    • good
    • 0

ピアノと乗馬をやりましょう。

 
スポーツと音楽の相乗効果で大変良いことだと思います。
    • good
    • 0

金持ちのお嬢様やな⁉️(´▽`)piano‼️

    • good
    • 0

自分で決めれば?



こんな事くらい一人で決められない様では 大人になった時に困るだけ・・
    • good
    • 4

質問者さんの過去の経験や得意なことなど何も分からないのですが、一旦書きます。


ピアノは確定で、他に乗馬かフルートどちらがいいかという質問かと思います。

一点聞きたいのですが、二つで迷っているということは、決めきれない要素がかるからかと思います。まずそれを確認させてください。

乗馬、フルート双方ともに決めきれない理由はなんでしょうか。
(どういうところは良いけど、どこは嫌だからなど)
    • good
    • 0

ピアノと乗馬でしょう。



ピアノはインドア
乗馬はアウトドア

ピアノは機械相手
乗馬は動物相手

ピアノは主に腕から先、指先
乗馬は全身

違うジャンルの方が、成長と発達のためにはバランスが良いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!