電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になってアマゾンからのメールが時々来るのですがどうも内容がおかしいと思うのですが
その辺りに詳しい人のご意見をお聞かせ願いませんか。下記に内容を添付致します。画像が
小さいので分かりにくいと思いますが、分かる範囲でよろしくお願いいたします。

「不審なメールについて」の質問画像

A 回答 (5件)

Amazonを装った詐欺SMSはしょっ中来ますよ、それも仕事中で忙しい時に。

それが奴らの狙いです。忙しい時にメールを送り判断力を奪い、慌ててクリックさせるのが目的です。絶対にクリックしてはいけません。時間の余裕があり、冷静に判断できる時に、知人や友人、職場の人などに見せましょう。
    • good
    • 0

amazonセキュリティ警告?これかな。

有名な詐欺メールでは?

Amazonセキュリティ警告_提供された情報がカード発行者ファイルの情報と一致しませんという迷惑メールがきたので登録しました
https://mikotoniomakase.com/amazonsekyurithikeik …
    • good
    • 0

もしかしたら、偽物?かと思うのですがAmazonを装ったメールはよくあります。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
に、詳しく書いてあるので見てください
    • good
    • 0

amazon以外にも来ます。


三井住友銀行とか色々。
それらも詐欺ですが…
    • good
    • 0

この手のインチキメールはよく来ます。


ひとを驚かして焦らせる手法です(苦笑)。
全部無視してください。間違っても「今すぐアップデート」なんてクリックしないことです。
心配なら自分でアマゾン正規のマイページからメッセージセンターを呼び出して確認しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!