電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本において

静岡県は、必ずひきます

まず教室の椅子にもあるし、体育館へ全員持っていきます。防災頭巾
その文化がいまだにない県はどこですか?

近場では東京 神奈川 静岡 愛知  愛知もひくような話きいてますが、どこからどこまでがひく地域なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • お前らが俺に喧嘩を売ってるわけじゃないなら、怒らないよ俺も

    だって、本当に防災頭巾になじみがないみたいだからな

    悪気ないならそう言えよ 無駄な口論はさけろよ

      補足日時:2022/01/09 19:06

A 回答 (5件)

>なんでそれを頭にかぶるんだよwww



URLの先にな?
「椅子から引くだけで準備完了! 」
ってなってたからよ てっきりコレのことかと思ったんだわ

もしかして 防災頭巾をケツの下に ひく のか?
そうだとすれば無知でスマンね 全く知らん
    • good
    • 0

「敷く」=「しく」です。


「ひく」ぢゃありません。

残念ながら・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおおお、揚げ足取りたいのねw 暇人が好きにすればいい

ばかは相手にしない!これが一番のお薬

お礼日時:2022/01/12 18:47

「ひく」ぢゃ無くて


「敷く」では・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでひくって読むんじゃないのか

漢字はそれであってる

お礼日時:2022/01/10 11:40

愛知県豊田市在住で息子もいるが


防災頭巾が未だに存在する事自体に驚いている
そして
NO.1も書いてるが… 頭に被る じゃないのか…?

多分コレのことだよな?
https://www.l-top.co.jp/bousai/disaster_preventi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそれを頭にかぶるんだよwww

ケツにひくんだろ 学年集会っていってんだろー

お礼日時:2022/01/09 19:06

「ひく」は、


「かぶる」って事でしょうか?

私の所は、
防災頭巾にゲートルですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違うな ひくであってる わかるだろだいたい

なんで学年集会でかぶるんだよ

お礼日時:2022/01/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!