dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサーの金髪って痛いですかね?

今年の秋で30歳の女です
ここ1年くらい金髪にしています
ですがもう20代も終わるし暗髪に戻すべき?と迷っています
どう思いますか?
仕事は金髪大丈夫です

金髪にしてた理由
白髪が子供の頃から多く、暗髪時代は3週間毎に根本リタッチをしないと目立って仕方がなかったが
金髪だと2ヶ月は白髪が目立たないから
金髪の方が周りから似合ってると言われるから
自分でも金髪のほうが似合うと思うから
人に覚えてもらいやすいから(仕事的にも有利)

辞めようと思う理由
30歳になるから
髪が傷んでいる
独身なので婚活的にも金髪はウケが悪そうだから

A 回答 (6件)

自己主張は大事ですよ。



自分に合うのなら
年齢関係なく自分を貫き続けますね。
    • good
    • 0

衣装や化粧、髪型は女性の主張だと聞いています。



貴女が思い様にするのが一番良いと考えます。

今の容姿で婚活すれば良いけど、相手の印象が悪ければ…貴女が好きになる男性に化粧や衣装、髪型の好みを聞いて彼好みに合わせれば良いだけですね。
    • good
    • 1

周囲の目が気になるならやめておきましょう。


質問者様がおいくつだろうとみっともないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの目が気になるからみっともないというのがよくわかりませんが、24歳くらいに見られることが多く、実年齢を言った時に30でそれで?と思う人もいるのかなあと思い始めました

お礼日時:2022/01/11 11:16

痛いか似合うかの違いは年齢では無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ周りからは好評で髪型のおかげか24歳くらいに見られることが多いです。実年齢を言うと驚かれるのでそれが10の位が変わったら更に驚かれると言うかいよいよ引かれるのかなと思いまして

お礼日時:2022/01/11 11:17

せっかく似合ってるなら、年齢を理由にやめるのはもったいないです。


結婚相談所やマッチングを使うなら受けは悪いかもしれませんが、もっと身近なところから恋人を探すなら、金髪のままでも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も気に入ってるし周りからも今の方がいいと言われているのですが
職場も女だらけで出会いもないので…

お礼日時:2022/01/11 11:18

明るいブラウンとかの色にすればいい



金髪でも似合うならいいです
婚活には受けはよくないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチをしているので明るいブラウンは1週間ほどしか持たないので黒に近い茶色を検討しています…

お礼日時:2022/01/11 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!