アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽 おそらくアメリカの曲。50年代もしくは60年代初期。
「ロリポップ」のようなアップテンポ、
ポップス調の明るい、楽しい曲で
おどけたような早口での歌い方。

おそらく誰でも耳にしたことがあるような有名な曲です。

質問者からの補足コメント

  • おぼろげながらの記憶では、
    前奏は短いか、ほとんど無し。
    歌い出しからアップテンポ、男性1人。途中で、
    サビというか、掛け合いのような、
    さらにアップテンポ、早口 (高い声)になって
    それが男性なのか、女性なのかがわかりません。

      補足日時:2022/01/13 09:10
  • 伝わるかどうかわかりませんが、曲は、こんな感じのリズムです。
    ダダダダッ (ドラム? 楽器), (それに続く) 男性の歌 (5秒ぐらい)、
    ダダダダッ (ドラム? 楽器), (それに続く) 男性の歌 (5秒ぐらい)、
    ダダダダッ (ドラム? 楽器), (それに続く) 男性の歌 (5秒ぐらい)、
    ダダダダッ (ドラム? 楽器), (それに続く) 男性の歌 (5秒ぐらい)
    (4回くらいの繰り返し)

    そしてサビの、掛け合い (早口、高い声)

      補足日時:2022/01/13 09:21
  • 自分で探しているうちに、
    出だしだけ似ている曲を見つけました。
    こんな感じの出だしです。

    Bobby Darin - Splish Splash

      補足日時:2022/01/13 20:37
  • HAPPY

    あった〜! 必死で探していたら見つかりました。
    お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2022/01/15 23:11

A 回答 (10件)

「ミスター・ベースマン」



ではッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、これではありません。
もう少しアップテンポで、コミカルな感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 11:11

なぁーーーんとなく、この系かなぁ・・と。



でも、違うんだよなぁ・・掛け合いが無いんだよねぇ‥
しかも男じゃないし。。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 11:12

スマホアプリがあります

    • good
    • 0

コレが浮かびました。

早口でもないから違うかな。。

Neil Sedaka - Calendar girl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、これではありません。
年代は近いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 14:43

The Muppets - Mana Mana




Ray Charles - Hit the road Jack
https://www.youtube.com/watch?v=Kq80fW90laE

Cab Calloway - Minnie The Moocher
https://www.youtube.com/watch?v=Yy3oOQAKc8o

後は「Call and Response Songs」などで検索してみては?
https://www.songfacts.com/category/call-and-resp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 20:32




ダダダダ。は、あってるけど、これじゃーーーなぃ。
で、トップガンVrはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=wjZWmuwz95k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、これでもありません。
途中で、子供が喜びそうな、コミカルな早口のフレーズに
かわります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 21:56

補足の曲と似た感じで。



Jerry Lee Lewis - Great Balls of Fire
    • good
    • 0

あ、すみません。

既出でした笑
    • good
    • 0

「ヤキティヤック」


コースターズ。

かなぁ…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、これでもありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 08:36

当てずっぽうで、トーケンズ「ライオンは寝ている」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、これでもありません。
出だしからアップテンポで、途中で、さらに早口、さらにテンポアップする感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/15 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!