電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェットシェービングが好きなので、六枚刃の剃刀を使って髭剃りをしますが、
マツモトキヨシで購入するシェービングフォームが意外と高いと思っています。

とくにブランドにこだわりは在りませんが、シェービングフォームのお徳用を安く売っている店をしりませんか?
自宅の買い物圏にはマツモトキヨシ以外に、イトーヨーカ堂やユニー、それにDaisoなどの百円ショップ、ホームセンターなどがあります。

A 回答 (1件)

自分は「サンドラッグ」が安いと感じてますが、お近くにないですか?

貴方が書かれた中ではホームセンターが一番安いと思います。
100均は品質的にお勧めできませんし、それほど安くもないようです。
「2本パック」がありますが、見かけたことははありませんか?

自分は電気シェーバー派ですので、フォームではなく「プレシェーブローション」(マンダム製)と「アフターシェーブローション」(資生堂製)を愛用してます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ビバホームというホームセンターに行ったら、税込220円のものが有りましたので、二本買って帰りました。

メンターム薬用シェービングフォームという商品名です。
マツモトキヨシはネットで調べると300円台の物が有りますが、実店舗にゆくと500円〜700円の「高級品」(笑)を買う様に陳列されいる様です。

ウェットシェービングの場合はカミソリが重要ですが、泡はどれでも同じ様に思うので、マツキヨで衝動買いせず、ついでがある時にホームセンターなどでまとめ買いするのが良いと思います。

ありがとうございました。