電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の話です。
好きな人がいるんですが(5歳ほど上の男性)前に数回ほど一緒に帰ったことがあります。
相手は男子校出身です。男友達と集まってばかりと言っててエピソードを話してくれたことがあります。彼女も噂によると居ないようなのですが、私も女子校出身(10年)の為関わり方がわかりません。

本当にカッコ良すぎて上手く関われないというか、緊張したり変じゃないか心配で謎な距離感が生まれてしまいました。
本当に毎日日に日にかっこよさに磨きがかかっている気がするのですが今日仕事で話した時しっかり丁寧に対応してくれてるのに目を合わせてもらえませんでした。
好きなのがバレて引かれたのではないかと心配です...
みなさん職場で片想いしてる時のアピールはどうされてますか?気まずくなりそうで何もできなくなって変な距離ができてしまいました。

ちなみに何度か諦めようとしたのですが相手に嫌なところが全くなくドストライクな為好きが増していく一方です。このままでは数年間片想いした後失恋しそうです.......

A 回答 (2件)

私も6年女子校(中高一貫校)の出身で、先生方を含め全員が女性ばかりで思春期を過ごしました。

その為か男性への接し方が全くわかりませんでしたので、最初は女友達に接するのと同様に男性と会話をしておりました。
それが好きな人ならば、尚さら変ではないか考えてしまい緊張してしまいますよね…
私の場合は、まずは相手に対し自身の経歴(中高一貫の女子校出身であること)を話し、そのせいか男性への接し方がわからないこと、変に緊張して態度がおかしくないか気になってしまう旨を正直に伝えました。
すると、「嫌われてると思っていた」と言われた経験がございます。
しかし自分の気持ちを伝えることで、少し楽になりました。
相手にそれを知っていてもらえることで全然違ってくる場合もございます。
何も伝えずに失恋するよりは、まずご自身のことを彼に伝えた上で告白なさることをオススメいたします。
OKなら喜ばしいですが、NOでも何もせずに傷つくよりは、気持ちを伝えた上で傷ついたほうが吹っ切れが早い為マシでございます。
ぜひ頑張ってください。
    • 0

片想いが実ると良いですね!

コロナでずっと沈んだ世の中ですし、
良いことが有ると、気分も明るくなりますし、執着し過ぎずこの恋をゲット致しましょう♪

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素敵なお言葉で元気が出ました!!
執着し過ぎずゲットできるよう頑張ります....!!!!