アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いをしていたけど諦めかけていた職場の10歳以上は年上の男性から、最近逆に追われているような気がします。
望みがあるならこのまま相手に自分のこと好きになってもらえたら良いなあと思うのですが
男性は恐らく奥手で、それも職場で女性から好きなアピールをされたりがっつかれるのが嫌なタイプなんだと思います。
(職場なので当たり前かもしれませんが。。)
 
相手は職場では立場もある男性で(独身らしいですが。。)、私は片想いしていた頃に場所を考えずに相手へアピールしすぎて、上手くいかなかったのかな。。と思っています。
それで私が冷静になって追わなくなったので、相手の男性はきっと寂しいか何かで奥手ながら追って来ているのかな。。とも思います。
このまま相手に好きになってもらうには、私はどのように行動するべきでしょうか。

A 回答 (2件)

>最近逆に追われているような気がします。


これが具体的にどういう事なのか分かりませんが
例えば何かに誘われているとかLINEで何かを示唆されているのであれば
それに応じたり、少し踏み込んでみても良いと思います。

相手が奥手という事であれば
あなたが誘導してあげても良いと思いますが
過去に多々アピールしたり
相手に好きバレしているのであれば
普通にきちんと話をしても良いと思いますよ(^^)

退勤後か休日に
「相談したい事があるので、お時間頂けませんか?」
みたいな感じで会ってもらい
あなたの気持ちもきちんと伝えて
あなた主導で白黒ハッキリする(してもらう)
タイミングなのかと思います。

それで、後々の事を考えて、言い方は
工夫が必要かと思いますが
もしも相手があなたにそこまでの気持ちが無かったとしても
それなりのご年齢で、それなりの立場の人であれば
上手に取り計らってくれると思いますので
お互いの為にも曖昧な関係にせず
何らかの区切りをつけるつもりで
取り組んでください。

相手が交際したいものの
何か問題や懸念点があるという事であれば
一緒に解決できる様にしてください。

あなたの望む結果になる事を願っております(^^)
    • good
    • 0

恋愛はどちらかが誘わないと先には進めません。

職場なら逆に好意じゃあ無くただの食事だけでも誘って様子を見る事を進めます何度も二人だけで食事に行くなら進展はあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!