アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒習慣のある女性の妊娠について。
お酒が強い体質の人が遺伝子検査を受けると、「アルコール依存症になる傾向が高い」、「日常的に毎日飲酒習慣が付きやすい」ということが遺伝子検査で記載されることが多いそうです。

こういったお酒が体質的に強い女性は妊娠の発覚後に、飲酒の習慣をすぐに止めることができるんでしょうか?

ちなみに日本人の56%がお酒が強い体質だそうなので、妊婦さんの2人に1人以上はお酒に強い体質(NN型)ということになります。

お酒の強い弱いは体内には、アセトアルデヒドを分解する酵素が働きが活発な人ほどアルコールの分解能力が高く、酵素が働きが弱い人ほどアルコールの分解能力が低いという話を健康セミナーか何かで聞いた覚えがあります。

アルコール分解能力は個人差があって、アセトアルデヒドを分解する酵素の能力が高い人は、アルコールを多量に接種しても顔が赤くならないそうです。
画像の女性はYoutuberとして活躍している現役大学生のふじわらみいさんという方がいます。

ふじわらみいさんはお酒が大好きで頻繁にお酒の動画を投稿しています。
サイゼリアでマグナムサイズのワインと普通サイズのワインを空ける動画を投稿していることもありました。
動画でお酒をたくさん飲んでいても顔が赤くなった姿を見たことが1度もありません。

==========================================
藤原美伊(ふじわらみい)さん
1999年生まれの21歳
上智大学4年生の現役女子大生Youtuber

サイゼリヤの飲酒動画

宅飲みの動画
https://www.youtube.com/watch?v=kxNF75koPuk
==========================================

将来、藤原美伊さんや藤原美伊さんと同じ体質の女性の方がご結婚をして、妊娠されたときに妊娠の発覚後にお酒をストップできるのでしょうか?

何ヶ月も断酒生活に耐えられるんでしょうか?

「飲酒習慣のある女性の妊娠について。」の質問画像

A 回答 (1件)

嫌いです!子供の育成に危ない!

• 0