アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合っている彼氏がいます。

まだ親には紹介していません。

結婚も考えている時期、年齢のため紹介したいと思っています。

ですが出会いがSNSです。spoonという配信アプリで知り合いました。その殻何回もあって旅行に行ったり。

親には友達と旅行に行く!なんていい出かけたりしていました。
私の親はSNSの出会いは反対派です。アプリなどでの出会いも反対派。
紹介をしたら猛反対されるんじゃないかと思っています。

ですが彼氏との距離も遠距離、田舎に住んでるのでナンパや合コンもありません。普段は仕事と家の往復、休みの日は基本家にいて親と過ごすことが多いです。

そのため友達の紹介とか店で知り合ったと言う嘘は見抜かれてしまいそうです。


SNS反対派の親に納得してもらうにはどう紹介するのがいいのでしょうか??

実際に経験した方などいたら教えてください。

A 回答 (8件)

一番無難なのは「旅先で知り合った」です。

うちもこの手で乗り切りました。普通に考えて出逢いが不自然な二人でも、旅先でならありえます。

あとは、トーストをくわえて「遅刻遅刻〜!」と走っていたら彼に思い切りぶつかったとか、とある水曜日に彼が雨宿りしていたのでスヌーピーのハンカチを貸してあげたとか。
    • good
    • 0

結婚すればご両親ともども末永く付き合いが続く相手です。


嘘で固めるより事実のままの方がいいと思いますがいかがでしょう。

気が合って、何度か会っているうちに付き合うことになった。
知り合ったきっかけはネット上だけど、たまたまネット上だっただけで、出会い系とかじゃないからね。

って感じで理解を求められないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。それもありですね

お礼日時:2022/01/17 12:42

出会った場所は違いますが


私も似たような経験があります。

私は23で彼氏は7つ上の外国人の方です。
仕事先で出会い彼の方から何度か
話しかけてくれて仲良くなって
連絡先交換して何度か出掛けました。
家も近かったので仕事帰りに夜会ったり…
私は男の人と普段2人ではもちろん
大勢でも遊びに行くことはなく
仕事して帰って休みがあれば家で本読んでと
地味な生活をしていたので親からは
「付き合ったりしてないよな?」
「ダメだぞ」と父にも母にも言われてました
彼はコロナが落ち着いて順番が回って来たら
国に帰国しないと行けなかったし
初めて身内が外国の人と仲良くなったことに
不安や心配があったそうです。
それでも付き合ってない。と良いながら
1年付き合ってました。
お互いに真剣に付き合っていたので
私は親をまず説得しないと…と毎日気が重くて
喧嘩もしました。
でも、言わないと隠し通せないし
数年付き合った後に実はと話をしたら
彼にまで迷惑がかかると思ったので
打ち明けました。
もちろん怒られたり喧嘩にはなりましたが
やっぱり言っておいた方が
自分はスッキリするし
今後のためにも良いと思います。

私は親にたくさん彼の話をして
こんなに良い人なんだよ。と
知って貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/17 12:37

紹介なら職場の人、にする方が追求は少ないです。


ただ、遠距離で紹介するか?という疑問が親には必ずわきます。
ですから、このご時世ならリモート会議の相手からの紹介とか、SNSではないテレワークでの出会いにするのも手でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレワーク職業じゃない場合それは難しいのかなぁあ 保育士してます

お礼日時:2022/01/17 12:36

正直に言った方があとあと楽なのでは?


親もアップデートしてもらわないと。
意外と、「現役世代に理解を示せる人でいたい」と考えてる親も多いですよ。

先日、そろそろ70の声が聞こえてくる母に「出会い系アプリで友だちを探してみたいんだよね」と話したら(私は既婚女性)、しばし絶句してました。

でも、「40年生きていて趣味(古典音楽とか、古典文学)が合う人に一人も会ったことがない。リアルの出会いを奇跡待ちしてたら人生終わるわ」と力説したら、なるほどいい時代かもねえと納得していました。

ダメならこの動画を見せてみましょう!
(リアルで会っても同じこと)
    • good
    • 0

さらりと知人の紹介でいいのは?


親と言えそれ以上突っ込みます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。バレないか心配ですけど友達の紹介もありですね。ただ私の親、私の友達のことも詳しくてあまり友達の多くない私なのであやしまれそうなきもしなくもない。

お礼日時:2022/01/17 11:40

親が心配してるので、念のためと、戸籍謄本持って


あいさつに来てと頼みましょう、
彼が遊びなら、音信不通になりますけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2022/01/17 11:40

共通の趣味って言ったことあります笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味がない場合はどうしたら、、笑笑
強いて言うならゲームですかね。でもやはり出会いはSNSにたどり着いてしまいそうな。

お礼日時:2022/01/17 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!