アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に道聞いたり話しかけると頭おかしいと言われるけど、なんで?

A 回答 (11件中1~10件)

今の時代、ググルマップがあるので道聞く人なんていないから

    • good
    • 1

うーん、道を聞かれるのは普通にありますね。



ただ、話しかけられるというのは、「なにかの勧誘か?」などと身構えてしまいますね。
    • good
    • 2

おかしいとは思いませんよ、聞いたことも聞かれたことも有りますけど

    • good
    • 2

おかしいのは、道を訊くかたではなくて、その時の声のかけ方なんじゃないでしょうか。


様子を見たわけではないので想像ですけど。

または、道なんかスマホで調べるべき人に訊くもんじゃない、みたいに頭が凝り固まっている間抜けが頭おかしいみたいに言うだけか。
    • good
    • 0

おかしいと思わないよ。



時間あったら連れて行ったりしてあげるけどなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によるんですね!

お礼日時:2022/01/19 13:09

道を他人聞くのがおかしいとは思いません。


実際聞かれることもありますし、自分が分かることなら教えます。

話しかけた相手に「頭おかしい」と言われたのでしょうか?
もしそうなら聞き方がまずかったか、聞く人が悪かったのだと思います。
    • good
    • 2

他の人のコメントを見てがっかりしています。

今の日本人は、他人対して無関心、不親切、人情味の無い人が多いのでしょうか?僕は、普通に道を教えますし、教えてもらうこともありますよ。コンビニなどのお店の人に聞くと、親切に教えてくれるはずです。
    • good
    • 3

地元民ならともかく、そこにいただけで聞くのはどうなのかなぁ。

もしかしたらその人も他から来ただけの人かもしれないし。

聞くなら交番とか、駅やコンビニとかの地域の店舗が確実でしょうね。
    • good
    • 0

では、地図さえ見れない程の方向音痴は、「おかしい」に値すると思います。


多くの人はgoogleマップで道くらいわかりますから。
ただ「珍しい」という意味で「おかしい」とは言っても、それが悪いとまでは言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図は見れるが、方向が分からないの!来た道帰れない人なんです。

お礼日時:2022/01/19 12:04

その人特有じゃない? 私はおかしいとは思いませんが。


ただ、道はスマホでわかるだろうに使えないのかな?と不思議には思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ使えても方向音痴だから分からない。

お礼日時:2022/01/19 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!