電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。
学生の頃クラスのマドンナ的存在女性に追いかけられ6年両思いになっていた経験があります。
全く興味ない素振りでたまに会話すればいい加減な感じで遊びに入れてと言われた時にダメとか無理とか意地悪なことを言ったりしていました。  

何故、女性はこのような対応にハマって好きになっていくのですか?

A 回答 (6件)

一例だけをもって「なぜ女性は」なんて女性一般を論じることができるはずありません。



私には、掃除も炊事もまったくしない女性と結婚した知人男性が二人もいます。
なぜ男性はこのような趣味なのですか?
    • good
    • 0

その女性はツンデレなんですね。


マドンナ的存在ではあるので、女性は自分がモテる、チヤホヤされてる自覚もあるのでしょうから、きっと他の異性にもツンデレ対応をしてたって事はないですかね…
ツンデレの様な駆け引きがモテるコツなんだと見いだして、あなたにハマったと言うのか、ツンデレ対応にハマったのではないでしょうか。
特に幼馴染であれば、お互いに知った仲だから、余計に接しやすかったのもあるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。少しヤンキーっぽさもありましたね。
初対面で褒めるよりイジったほうが好意持たれたりしないですか?
自分は褒めるとなかなかいい人に感じられてしまう気がしました。

お礼日時:2022/01/19 15:14

幼なじみですか、



なんだか可愛らしい恋愛を想像しますね。純愛のような。
わたしは恋愛結婚ですが、出会いは彼が私を助けてくれたことからですね。
それからは離れて遠距離になったりしても彼がわたしにひっつき虫です。今でも追いかけてきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛らしい思い出です。助けたから出会いは運命的ですね。旦那さんが追いかけてる状況なんですね。

お礼日時:2022/01/19 15:12

その態度、対応は個人的には魅力的とは思いません〜

    • good
    • 1

そうですか。


わたしの主人はいい加減なことをしたときに加減をまちがえすぎて、わたしに離婚をつきつけられて
土下座して謝ってきましたがね、

たまたま、あなたに寄ってきたひとがそういうタイプだったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでなったのですね。
自分は幼なじみだったの女性でしたね。
旦那さんは職場恋愛とかだったのですか?

お礼日時:2022/01/19 14:48

そのひとだけでは?


私の周りにはそれでハマった方はいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね。いじったりいい加減な態度取ると女性はめちゃくちゃ好きになって来ませんか?経験上そんな感じが多かった気がしました。

お礼日時:2022/01/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています