電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!

ラクマでゲーム機を出品して、売れたので発送したのですが、故障してたっぽくて返品対応になりました。

一応動作は確認したのですが私の確認不足でしたので返品、返金対応にしようとしてるのですが、相手が
遠回しにゲーム機を引き取ろうとしてます。


これって騙そうとしてると思いますか?

故障してる部分などは教えてもらいました。

「至急! ラクマでゲーム機を出品して、売れ」の質問画像

A 回答 (3件)

メルカリのカテゴリーに質問されていますが、ラクマですよね?



ラクマのカテゴリーは↓こちら↓です。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2757/

投稿しなおしたほうが、ラクマの場合にあった回答が見つかるかも
しれません。
    • good
    • 0

その真意は、


・相手にしかわからない。
・返品して貴方が動作確認するしかない
・返品時にわざと壊されるかもしれない・・・

動画を送ってもらう方法もあるけどね。

なので、怪しむ事はOKですが、詐欺を確定してはいけない。
故障が真実なら、貴方は大変失礼な疑いを掛ける事になるし、相手の返送だってかなりの手間や迷惑な話ですからね・・・(迷惑料を払って欲しいぐらいですよ)

その真実を知りたいなら、返品してもらう。
面倒なら、売るなり捨てて貰うなり、お好きなように。
    • good
    • 0

返送なしの取引キャンセルには応じないことです。


ジャンク品で800円買取まで提示なんて、故障詐欺と考えるほうがいいですよ。

ゲーム機はメルカリなどで売らずに、中古販売店に多少安くても売る方がいいです。
購入する側にしても、中古でも中古販売店の保証がありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!