プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手のことについて教えて下さい。

約1年前にパートナーの不倫が探偵の調査によって発覚しました。
パートナーと自分は離婚の方向で現在も話は進んでいます。
不倫相手と示談で終わらせようと思い発覚しすぐに相手方の家に示談しに行きました。
慰謝料に納得してもらえず一度相手方が弁護士を立ててき自己破産すると言ってきました。(相手方には借金がありました。)
で、自己破産の手続き中約半年後頃に相手方の弁護士から通知がきて依頼者の弁護を辞任しますと通知がきました。
結局は自己破産の手続き中に飛んだらしいです。

で、相手方には弁護士がいなくなったのでもう一度家に行き示談しに行ったんですが引っ越しされていました。
なんとか次の家が突き止めれて行ったんですが留守で会うことが出来ず日にちを変えて行ったんですが、また、引っ越しされてました。
インターホンを押したときに履歴に残ったと思うんでそれでまた逃げるように家を出たんだとおもいます。
それからその日に相手方の会社の駐車場に行くと相手方の車があり家具衣類など全て積まれた状態で会社にありました。夜だったので恐らく夜勤だったと思われます。
時間稼ぎのように逃げられ電話番号もないといわれこれからどう動いていけばいいのか適切なアドバイスがほしいです。

A 回答 (5件)

弁護士入れて、慰謝料の請求でしょう。



まぁ、住所が分かっているので裁判になると思いますが、逃げると思われるので裁判不在のままアナタの言い分が通るでしょう。

ソレを元に、差し押さえ(家財等々の財産、給料)が出来ますよ。


因みに・・・
慰謝料に自己破産も時効もありませんから、そのまま制裁を続けて良いと思いますよw
    • good
    • 0

簡単なことです。

相手の会社に内容証明郵便を出せば良いのです。少しだけ、逃げられないような文言を入れて、脅しておきましょう。

脅したは良いが、相手に脅迫された。と、言われると困るので、文書の最後の方に、内容証明の請求に返事がない場合、仕方なく裁判所に訴える覚悟です。と、言う文言を入れて置くと脅迫にはなりません。

そして、こういう質問に私は必ずと言って良いほど書いていますが、相手の身元を調べておきましょう。交渉にとても役に立ちます。ご相談案件は、感情を排し、内容証明郵便の文言を如何に効果的な文言を書くかに掛かっています。単純でバカな相手には合理的な理論の方が効き目あります。
    • good
    • 0

先の回答にもあるように、パートナーに慰謝料を含めて離婚協議をすれば良いだけでしょう。



相手方を追いかけて無駄な時間と労力をかける意味があるとは思えません。


そもそも捕まえたところで慰謝料を払う気も無ければ資金もないだろうから無駄じゃないですか?
それに慰謝料を請求したからと言って、相手方に支払いの義務が生じる訳でもないです。

それに相手の住所(住処)がわかったなら、裁判に訴えて裁判所から呼び出して貰えば良いんだよ。
わざわざ来たことを知らしめる必要もないし、そんな無駄なことをするから逃げられるんでしょう。

下手したら次は会社も辞めるかもよ。
そうなったら貴方だけでは追いきれないかもしれませんね。
    • good
    • 2

あなたの目的はどこに設定していますか?



選択肢としては、

なるべく少ない作業コストと金銭コストで正当な慰謝料を得る。

こちら側の作業コストと金銭コストがいかに大きくなろうとも、とにかく慰謝料を請求することで相手を制裁できればいい。

もちろん慰謝料は払ってほしいが、自分の作業コストと金銭コストを無視してまで得ようとは思わない。

という、この3つがあり得ますが、1つ目の選択肢を実現するのは難しいので、制裁を主たる目的とするか、現実的な範囲での請求を目的とするか、どちらかになります。

そのどちらかの方針を決めていただくと、いい回答が付きやすいように思います。
    • good
    • 2

配偶者から貰えばそれで良いかと。


双方から貰う権利はありますが、金額は同じらしいので。
① 配偶者からのみ200万
② 配偶者とその浮気相手から100万ずつ合計200万
③ 浮気相手からのみ200万
さぁ、どれ!
って感じらしいし、これ以上弁護士や探偵使うとマイナスでしかないです。
浮気相手に仕返ししないと気がおさまらないのは理解できるのですが、その後の生活という現実を考えると「金をこれ以上遣わない」選択がベストなんじゃないでしょうか。
ケツまくって逃げるような相手ですから、追ったところで毛1本取れないと思いますよ。
それより自分の配偶者(か、その実家の家族)にキッチリ払って貰うほうが賢いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!