プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女性です。
私は自分のスリーサイズを全く知りません(大人になってから測ったことがないです)。
服を買うときは試着して着れた物を買います。
まあ、ものすごくアバウトなウエストのサイズと、MかLかぐらいはわかってますが……。

で、自分の正確なスリーサイズを把握しているのはモデルとかタレントの女性くらいだと思っていたのですが、
ごくごく一般の女性でも自分のスリーサイズを即答できるものなんでしょうか。
それと、把握している方はそのサイズはどこで測ったんですか?

参考までにだいたいの年齢も教えていただけると嬉しいです。
お暇なときにでもご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

20代前半の女です。


私も、全くじゃないけど正確なサイズは把握してませんね~。
バストは下着買うときに測ってもらうのでわかりますが、
ウエスト&ヒップなんて最後に測ったの3年前だしよく覚えてません(^^;
でもそろそろ気合入れてダイエットする予定なんで、
成果がわかるように測って参考にしようと思ってます。

この回答への補足

【ご回答者のみなさま】
気になっていた疑問にお答えいただき大変ありがとうございました。
本来なら良回答と次点を選ぶべきなのでしょうが、どなたの回答も参考になったのでとてもふたつ選べません。
「これが正解!」という答えのないアンケートですし、全てが良回答♪ ということでご理解ご了承いただけると嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/03/29 12:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代の方ですね~。
私は下着はいつも上下で1,000円みたいな安いのばっかりなので
たまにはメーカでサイズを測ってもらって買おうと思います。
それにしてもウエストどんな数字が出るか怖いです……。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/23 17:21

10代後半♀です。


一応把握しています。
と言うのも、1年ほど前に某下着ショップの店員さんにバストを測ってもらったんですがその時「ついでだから」と全て測られてしまったんです(苦笑)
たぶん今もサイズは変わっていないと思いますが、バストだけ測り直してほしい今日この頃です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
うーん、抜き打ちは辛いですねー。私だったら断固拒否です(^^;
胸のサイズは日によって結構違いますよね(私だけかな)。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 16:55

ギリギリ二十代の女です。


母が服を作ってくれてた時代は把握してましたが、最近は
服のサイズ用でしか把握してません。(Lサイズとか、ジーンズのウエストサイズとか)スリーサイズなんて、即答する機会がないので(笑)あぁ、でも私の場合樽ボディだから、スリーサイズが同じかもしれないです。怖くて計れません。参考にならなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
私も人に自慢できるようなサイズなら測りまくるんですけどね……。
現実を見るのは恐ろしいです(><)
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 16:52

こんばんは。

私は21です。だいたいですが把握してます。

自分で測りますが、難しい位置は家族にやってもらってます。
ここ数ヶ月は…怖くて測っていません!(>_<)←冬太りです;

夏は測るのが楽しいのでマメにはかってますo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
確かに太ってくると測るのが怖いですよね……。
私も測るのが楽しくなるように頑張りたいです。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 16:27

26才、子供アリです。

こんにちは。

スリーサイズ、把握しています。子供を産んでからも産む前と同じ体型をキープしたい!と思っていたため、週1回はきっちり測っています。お腹周りがちょっと増えたな、と思ったら腹筋の回数を増やすとかできるだけ気をつけています。おかげで第1子妊娠中に15キロ太ったものの、2ヵ月半後には元通り、それからほぼキープしていました。

現在第2子妊娠中(3ヶ月後半)ですので、お腹周りがふっくらしてきて、胸のサイズもアップしてきました。第2子出産後もキープするぞーと、今から気合入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
普段でも体型キープは大変なのにご出産後もキープされているなんて素晴らしいですね!
私はしょっちゅう「この腹、妊娠何ヶ月?」と言われます(T_T)
子供さんも素敵なママで嬉しいでしょうね。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 15:07

こんばんは。

17歳の女性です^^*

私は、即答できますよ!毎日、お風呂に入る前か後に必ず自分で測っています。
無駄なところに気合いが入ってまして・・・(笑)
ただ、自分で測っているのでやっぱり多少間違っているかもしれませんが。
ワコールなどで測ってもらいたいんですけど、なかなか勇気が出ないんです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
私も10代の頃は何度か測りましたが、毎日はすごいですねー。
私もそのくらいの気合で女を磨かなくちゃですね(^^;
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 12:58

私も20代前半の女性です。

私も自分のスリーサイズ知りません。。。でも、アバウトなバストサイズと、ウエストサイズくらいはわかります。サイズは巻尺で自分ではかることはできるんじゃないんですかね??たぶん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
同年代のお仲間がいて嬉しいです(^^)
巻尺持ってないんですよー。そのために買うのもなぁと思って……。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 11:29

把握しています。


私も下着を購入する時に計測してもらっています。
正直自分で計っていたサイズとはかなり違いがあったので「自分の体のサイズを自分で計る」というのは不器用な私には無理であった・・・と悟りました。
正しく計測してもらいサイズを知ってからは、ネットで服を購入する時も非常に便利です。またちょくちょく計ってもらうと、体の線が甘くなったというのが分かります。体重がかわらなくても、体にカツを入れます。
年令はもうすぐ40才です。
ちなみにワコールだけじゃなく、トリンプでも、ウィングでも、その他どこの下着屋さんでも希望されすれば計測していただけますよ。向こうはプロですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休を挟んでお礼が遅くなってしまいすみません。
私も10代の頃は何度か測ったことがあるのですが、自分のサイズを測るのって難しいですよね。
確かに今まではネットで服が買えなかったので一度測ってもらおうと思います。
(実は体重も測ってなかったりします……汗)
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 11:26

20代半ばの女性です。


ミリ単位まで正確に、というわけにはいきませんが、プラスマイナス1センチくらいの範囲では把握してます。
なぜなら服や下着を買う時に、分かっていたほうが便利なので……。
ちなみにサイズは、ワコールで下着を買う時に1年に1回くらい計りなおしてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もパンツを買うときに「このくらいかな?」ってサイズのを試着してみたら小さくて
結局もうワンサイズ上のを試すことがよくあります。
(始めに小さめのを選んでしまうのは女の見栄でしょうか……(^^;
ワコールで測ってもらえるんですね。参考になりました。
早速のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/18 17:36

30代です。


自分のスリーサイズ…恐ろしくて測れません(>_<)
服を買うときは、大体のサイズと試着すればOKな訳で…

勿論、20代の時もわかっていませんでした。

が!ダイエットをするにあたって、補正下着を着用していた事がありますが、その時は、何週間かに一度サイズを測るので、嫌でもわかってましたけど。
ホントは、ちゃんとサイズを把握して意識しておかないとダメなんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、仲間がいて嬉しいです(^^)
そうそう、私も正直なところ怖くて測れないんです……。
でもダイエットのためには数値を把握しておくのも重要ですよね。
最近なんとなくパンツがきついんですけどウエストが何cm増えたのか……怖いです。
早速のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!