一回も披露したことのない豆知識

3歳の女の子が着る為の、親戚の結婚式やピアノの発表会に着るドレスを教えて下さい、親戚の結婚式にワインレッドのベビードレスじゃおかしいのでしょうか?子供服に詳しい方へ回答をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



キッズフォーマルドレス。
購入でしょうか、レンタルでよろしいでしょうか。

ご出席されます会場(ホテル・式場)の衣装室へ
まずご確認されてみて下さい。通常でしたらば、
ご案内からご試着出来るはずです。
もしくはお住まいの地域にて、衣裳のレンタル
ショップや大手ショッピングモールなど有る様で
したら、その様な場所にも衣装レンタルショップ
が有ります。

余談ですが、パッと御考えになられてみて下さい。
ホワイトやピンク系が多い種類です。お分かりを
頂けるかと思います。新婦様のWドレスや色直し
でのCドレスの場合にでも、お子様が可愛いドレス
は、濃い色系をお勧めいたします!ぜひ。
新婦様とのお写真にも映えますし、ご自身も目立ち
とっても素敵間違いなしです、よ。
※実際に拝見して、息をのんだ事が有ります!
ホテルマンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

式場で確認をして見ます。

お礼日時:2022/01/29 05:03

ベビードレスはベビー用では…


着せてみておかしくないか見てみたらどうでしょう

あとはその人たちの文化にもよりますよね
ドレスで華やかに可愛くしてくるのが喜ばれるか
花嫁より目立つようなここぞとばかり着飾らせるのはどうかと思われるか、など。

花嫁のカラードレスとかぶらないようにとか

発表会とかだとキャサリンコテージとか人気です

ボリューミーなドレスにするか シックなドレスにするか
上品なワンピースにするか…
親族の雰囲気で決めたらどうでしょうか

過去に親御さんが出た親族の結婚式の写真とかあれば見せてもらっては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベビードレスじゃなくって子どもドレスにして見ます!

お礼日時:2022/01/29 05:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 05:08

パソコンショップ勤務の30代後半の異色の未婚の女子です、3才過ぎたら、ベビードレスは、流石にドレスコード違反だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供ワンピースになるんですね、わかりました。

お礼日時:2022/01/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!