プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをiTunesでやくと、曲間にブチッとノイズがはしります。
環境設定で曲間なしにしてますが、それが問題なのでしょうか?
トーストもあります、こちらも曲間設定があるみたいですが、やってみてません。
解決方法を教えて下さい。すれ違いなら場所を教えて頂けたらありがたいです。
どうかお願いします

A 回答 (2件)

曲間を0にするとiTunesで処理すると曲の切れ目にノイズが出ます。

これはオーディオCDの場合はそれぞれが繋がったファイルなのを
別々に処理して居る為曲の変更時に『切り替えノイズ』が出ると
考えます。
『コンビネーション』として纏めればその範囲ではこのノイズは
出なく成ります。
    • 1

もし、WAVEファイルで普通の音楽CDを作成したのでしたら、インデックス用として、曲間に2秒の無録音状態が必要になります。

この無録音部分が問題でパソコン上では本当になにも記録されていないと記録が途切れてしまうため、ダミーの信号を打ち込んでいます。曲間なし、にすると強制的に割り込んできます。

このダミー信号が雑音となって聞こえるのです。この音を消すためには、音楽作成ソフトで、ちゃんと「曲間あり」として、雑音が出ないダミー信号をソフトウェア処理して打ち込ませることです。

MP3音声で雑音が出るのでしたら、この回答は該当いたしません。

ご参考までに。
    • 0