限定しりとり

「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋
御自由にお使い下さいヾ(^^ )

お礼は私宛ならば、なるべく返したいですが、落ち着くまで当分、出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)

「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記質問です
    ユーミン派それとも中島みゆき派ですか?

      補足日時:2022/01/26 15:57
  • 私が好きなお花ベスト4です
    写真の向きが横になってしまってますが

    ↖️サクララン(ホヤ
    )蘭ではありません
    ↗️ルクリア(匂い桜)
    ↙️ルリマツリ
    ↘️オキシペタラム(ブルースター)
    この中で選ぶとしたら、どの花が好きですか?

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像2
      補足日時:2022/02/12 18:47
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん回答ありがとうございます┏○ペコッ

    ごめんなさい(^-^;、お礼が遅くなってます
    病院だらけの週でして…
    しばらくお待ちください

      補足日時:2022/02/16 12:24
  • 皆さま、こんばんは(o^^o)

    検査結果が出ました
    元々アレルギー体質で 
    基準値の10倍の数値が出て酷かったです(^^;)

    足が悪くて歩かないから血行不良となり「足は第2の心臓」と言われるように下に行った血が歩くことでポンプの役目果たし心臓まで戻るのだけど

    その機能が上手く働かず 下に溜まり、水ぶくれや謎のでき物が出来てるそうで、冬は特に酷くなる、寒いからね(。>A<。)

    痒み止めの飲み薬や風邪気味で風邪薬も飲んでるので
    眠くて眠くて、お礼出来ず、ごめんなさい(^-^;

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、いつも、ありがとうございます┏○ペコッ
    月曜日くらいから復活すると思います(笑)
    今後とも、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    ルクリア(アッサム匂い桜)です

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像4
      補足日時:2022/02/19 23:19
  • 皆さま回答、寄せて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    ベイクッチ、キツいときは回答いいからね、無理しないでヾ(^^ )

    丁度3年さん、もちろん、ご自身のペースで、回答、良いですから、ほんとに、ありがとうございます(^^*)

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    もう少し、お礼お待ち下さい
    すみません┏○ペコッ

      補足日時:2022/02/21 19:48
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)嬉

    今週は病院巡りツアー中でして疲れが出て… 

    それに皮膚科からの薬が眠くて
    眠くて、ぽかぽかと春の陽気のせいもありますが、お礼が大変、遅くなってます、ごめんなさい(>_<)

    明日も半日がかりの整形外科外来なので土曜日以降には、お礼が出来ると思います(o^^o)

    しばらくお待ちください┏○ペコッ
    ありがとうございます、そして、すみません(^^;)

    頂きものの紅花馬酔木(ベニバナアセビ)です♡

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 19:26
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます♡♪
    大変お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)
    もう、しばらく待ってて下さい┏○ペコッ

    頂き物のラナンキュラス・レイネッテグリーンです

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像7
      補足日時:2022/03/13 22:41
  • こんにちは!
    もし、よろしければ新投稿
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12854297.html
    に、ご回答よろしくお願いしますします┏○ペコッ

    何時間か機種変更の為、通信不能になると思いますが後で見られると思いますので

      補足日時:2022/03/18 13:28
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん皆さま
    たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございます
    お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)

    まだ右手がダメで左手で打ってますから難しい(;^_^A
    それに今日ショックなことがありまして…落ち込んでます(-_-;)
    身内のことですが

    しばらく、お礼お待ちください、すみません┏○ペコッ
    この投稿、後一回しか補足が、ありませんので、近いうち締めたいと思っています

    その時は5月以降?、新投稿を出すつもりです
    また、ヨロシクお縫いします!

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像9
      補足日時:2022/04/23 23:54
  • こんばんは、最後の補足となりました そろそろ、この投稿を締めたいと思います
    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、太郎丸さん
    他皆さま、沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました(^^*)
    そして体調への心遣い感謝申し上げます(^-^)

    新投稿はGW以降に出す予定ですので、また、よろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

    投稿は開示してますが お礼をしてない所に新投稿を貼りたいと思います よろしくお願いします!

    丁度3年さんは今日の回答(綺麗な夜景や虹ありがとうございます)
    の、お礼に貼りたいと思いますので、お待ち下さいね、そして、またよろしくお願い致します┏○ペコッ

    ベイクッチ、忍たまさん、お礼ぼちぼちしたいと思います、ごめんなさい(>_<)

    hana⭐sさんも、よろしかったら新投稿に来て下さいね(*´ω`*)
    太郎丸さんも、またよろしくお願いします♡♪

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像10
      補足日時:2022/04/30 20:17

A 回答 (588件中561~570件)

よく分からないから、


回答します
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さん


鈴.さんこんばんは(*^_^*)
為にならない歴史トリビア

㉑ 世界で北極に初到達した人は、アメリカの探検家ピアリー

㉒ 世界最古のスポーツは、ファウストボール(バレーボールの原型説あり)
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ベイクッチ、歴史トリビア
とか色々いつも、ありがとうね♡♪

もう今日になったけど総合病院の皮膚科に行ってきます!
だから、お礼が遅くなるか出来ないかもです、ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2022/01/28 00:35

あっ、貼れた貼れた\(^o^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あのね、去年末から股関節両方とも痛くなり、ほっとくと後4~5年で歩けなくなると、股関節の限界が迫っていて人工股関節手術の話しになったんだけど……膝から下の肌のトラブルが中々、治らず

おまけにガスファンヒーターのとこで転んで、中々立ち上がれず低温やけどしてしまってσ(^_^;

それで総合病院の皮膚科に紹介状(名医がいるから)を書かれて、肌から治すのが先決でね、人工股関節手術は無菌状態で肌に傷一つない状態でしか出来ないから

足が痛むときは肌と股関節とのジレンマに陥ってしまいます(^^;)

もう今日だけど総合病院の皮膚科に行ってきます
もしかしたら検査入院も有りうるからと言われてる
なので投稿に、あの様に書いたのよ(o^^o)

お礼日時:2022/01/28 00:30

くれちゃん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪


わっ、もうこんなにコメントが(・o・)

落ち着くまでって体調でも悪いのかな?
無理しなくていいから返事は気にしなくていいよ。(* 'ᵕ' )イイヨッ!

さてと、うちの家族ネタをひとつ❗️
つまんないと思うけど(笑)
最近の事だけど1月は旦那の誕生日があって、その旦那の誕生日をすっかり忘れて2日後に思い出しました。
それを旦那に言ったら、旦那も忘れていて誕生日の次の日思い出したそうですよ。(´▽`*)アハハ

それを娘に話したら娘が大爆笑ゞ(≧ε≦*) 爆笑
娘があまりにも笑うもんだから「そんなに おかしい?」って聞いたくらいだよ。
も〜お互い歳取ってダメだね笑笑(*^∀^*)
あっ、写真貼れなくなったから貼れるかどうか試してみるね。
鎌倉に行った時の鎌倉大仏です。
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

鈴ちゃん、深夜にごめんなさい(>_<)
お久しぶり~~ヾ(o´∀`o)ノ

さすが鈴ちゃん、面白すぎる(≧∇≦*)アハハハ
旦那様も忘れてて良かったよね(笑)

ところで娘さんはパパの誕生日、覚えてたのかな?
爆笑するという事は覚えてたのかなとヾ(≧∇≦)(笑)

オモシロ話もっとありそう
また話し聞かせてね(笑)

笑いを、ありがとう♡♪

そう言えば、妹家族が神奈川の藤沢市に旦那の転勤で2年ほど居たとき、良く遊びに行ってたのだけど「鎌倉の大仏」の話しになり

私が「鎌倉の大仏」って「奈良の大仏の事?」と今思うとトンチンカンな質問して大爆笑されました(^^;)

それと「茅ヶ崎」の標識を「いもがさき」と読んで、これまた大爆笑されたよ もう呆れてたみたい(^_^;)

また良かったら来てね(^^ゞ

お礼日時:2022/01/28 00:15

蝋梅nifty手入力してみれたよ。


ありがとうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

蝋梅見られて良かった(^^ゞ
明日は総合病院の皮膚科に行ってきますねヾ(^^ )

だから、お礼が遅くなるか出来ないかも、ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2022/01/27 23:58

はい、今月は誕生日月です。



ところで、神奈川県には
東京靴流通センターが沢山ありますが
他県にも有るんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

忍たまさん、深夜に、ごめんなさい(>_<)

長崎にも東京靴流通センター結構あるよ、同じ系列店かな?シュープラザもね

お誕生日おめでとう(o^^o)
2回目けど(笑)

お礼日時:2022/01/27 23:58

冬湖さん 今日は!


蝋梅に種類が有るのは知らなかったけど、
親父と大船植物園へ行って
沢山写真を撮ったのを思い出しました。
蝋梅が咲いて居るなんて
もう春が近いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お父さんとの思い出良いですね(^^ゞ

私も亡き母も花好きだったから数々の思い出があるよ(^^*)
最後に母と見たのは終わりかけの桜吹雪です(o^^o)

蝋梅 ご参考まで
http://kusaki.way-nifty.com/mainiti/2008/01/post …

春が待ち遠しいね!

お礼日時:2022/01/27 15:17

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


トンビさん、皆さん
今日は。
今日は誕生日月なので、東京靴流通センターへ
行ってみました。
したら、毎年春に出るEDWINの靴があったので、買いました。
誕生日月は1.割引だったので、嬉しかったです。
歴史トリビア世界史編
19
サンドイッチはサンドイッチ伯爵が始めたのは
知ってだけど、
詳しくは知らなかった。
20
孔子は昔NHKが2時間もののアニメを放送してくれたから、録画して何回も見たよ。
食にどんなこだわりが有ったか知りたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

忍たまさんは1月が誕生日月なんですね(^^ゞ

誕生日おめでとうございます
((((*゜▽゜*))))♡♪

EDWINの靴を一割り引で買えて良かったね!

お礼日時:2022/01/27 15:22

くれたん用のユーミンは全く興味が湧かないので、パスしました。


みゆきさんは良いなぁ。
懐かしいかったよ。
旅人のうた
血圧が高い日もあるから、聞いてみたよ。
変わるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

忍たまさん、こんにちは
ユーミンの件、一々、書かなくてもと思いました(笑)(^_^;)

後はベイクッチにだから
コメントしないね(o^^o)

お礼日時:2022/01/27 15:04

回答が無いから、回答してみます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答あるよ(笑)
19回答目です(^^ゞ

お礼日時:2022/01/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!