性格いい人が優勝

アイリスオオヤマの液晶テレビ
イヤホンは3極を使うようにとありました。
3極と4極の違いは何でしょうか
今使っているイヤホンは何極か分かりません
イヤホンで視聴すると音量レベルが70位の上げないと
良く聞こえません
お答え宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

見た目で言えば、先端の部分が3つに分かれてるのが3極、4つに分かれてるのが4極。


https://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-4%E6%A5%B5-3- …
機能的にはステレオで聞けるのが3極、ステレオ+マイクが4極です。
https://techblog.recochoku.jp/5167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
簡単に言えば振り分けてあると言う事ですね。」

お礼日時:2022/01/27 08:37

1極はモノラル(片耳)


2極はステレオ
3極はステレオ プラス マイク
5極(4極)は3極機能プラス「それ以外(ノイキャン等)の機器操作信号」
なので、プラグの大きさが同じならあまり気にしなくていい、と解釈していいと思います。

参考
https://navi.jade-corp.jp/headset/401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
簡単な事なのに悩んでおりました。
理解でき助かりました

お礼日時:2022/01/27 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!